忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 お土産 
 昨日、父と息子が旅行から帰って来ました。
人里離れた場所を探す事が好きな父は、
旅行に行ってもお土産を買って来る事はありません。
 しかし今回は旅行前日に私に『○○に行って、△△に寄って~』
などと一応日程を話していたのですが、
地理に疎い私は殆ど聞き流していました。(^^;ゞ 

 その中で『浜名湖にも寄って来よう』と、言った言葉に即座に私は
『じゃあ、うなぎパイ買って来て♪』と言いました。
しかし父は『何でそんなものわざわざ買ってくるんだ』と、素っ気無い返事。
そこで私は決めの一言。
『YU(←娘の名前)もうなぎパイ、好きなんだよね~』と言いました。
 さて、父は買って来るのか…

 娘にはもしも父がYUにだけ『うなぎパイ』を買って来たら、ママはグレるよ~
と言って笑っていました。
 昔から何かお土産を父から貰った記憶が無い私。
しかしさすがに孫は可愛いのか娘がバレンタインにチョコレートを渡したら
(※お金を出したのも選んだのもあくまでも私です)
何とホワイトデーにクッキーをお返ししたのです! これには本当にビックリ!

 そして昨日。何と父の手には『うなぎパイ』が握られているのです!
そして『YUは2階にいるのか?』と、いそいそと2階の娘の部屋へ…(T T)
ちなみに娘は『うなぎパイ』は食べた事はありません。(笑)
 まさか本当に娘に買って来るとは…何とも複雑な心境でした…
そして先ほど『かわいそうなママにうなぎパイ頂戴』と、娘に頼み、
念願の『うなぎパイ』を食べる事が出来ました。^^
 孫の力は偉大だな~と、改めて実感しました。
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]