忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 うおっ! 
 息子が怪我をしました。

 いえ、そんなにたいした怪我ではありません。
ただ、学校内で起こった怪我で、病院に付き添えない
私の代わりに先生が病院まで付き添って下さったのです

 そもそもどんな怪我か?

 いえ、理由もたいした事はないのですが、昼休みにお友達と
鬼ごっこをしていて、転んで膝を打ったそうです
 しかしかなり痛がっているとの事で、念のため病院で
レントゲンを撮った方がいいのではないかという保健室の
先生の所見で、病院まで付き添って下さったのです。

 しかし、保健室の先生は今日は他でご用事があるとの事で、
途中で他の先生に代わって頂いたとの事。

 その先生は。。。

 なんと! 副校長先生でした!

 うおっ!

 しかも帰りは自宅まで送って下さいました。

 ・・・今の時代って、そんな事まで、そんな事まで
してくれるのでしょうか?

 もう、本当に恥ずかしいやら申し訳ないやら・・・

 例えばこれが体育の授業中での出来事ならまだしも、
昼休みに鬼ごっこをやって、転んで、痛がって、、、
 それなのに、それなのに、、、

 ここまでして頂いていいのでしょうか。。。

 ああ・・・

 申し訳ない。。。

 学校は私の気持ちを一生懸命に考えて、
息子を出来る範囲でサポートして下さっています
 しかし当の息子はやる気全くなし!

 それが本当に申し訳なくて、悲しくて、学校と連絡を
とれない位に私を追い込んでいるのです

 辛いです。。。

 こんなにも回りは手を差し伸べて下さっているのに・・・

 何故、その手に掴まらないのか。
いつまでも手を差し伸べてもらえると思っているのでしょうか。
 甘いよ、Y。。。

 いい加減気づかないと取り返しがつかなくなるよ。。。

 そして私も、どうやったら息子がやる気を出すのか
もっともっと考えないといけないのでしょう。。。

 日々考えてはいるのですが・・・

 ふぅ。。。
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]