忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本当なら先月の27日に、息子のお誕生日のお祝いで
焼肉を食べに行く予定だったのですが、まさかまさかの
私が体調不良・・・

 すこし遅くなってしまいましたが、今日、家族3人
焼肉を食べに行きました。^^

 牛肉や豚肉の脂身が大嫌いな息子でも、
不思議な事に焼肉の『カルビ』大の好物
 『なんで?』と、聞いたところ

 『何か、脂の種類が違うって言うか、味が違うんだよね~』
生意気なコメントを・・・(笑)

 そしてちゃっかり者の娘は

 『これ(焼肉)はYの誕生日のお祝いで、私のは別の日
どこか食べに行くんだよね♪』
と、ニヤリ・・・

 はいはい。行きましょう。どこにでも・・・(; ̄ー ̄A
みんな揃って食事に行く事をこんなに楽しみにしてくれて
いるのも
ずっと続く訳ではありません。
 3人で食べる幸せをかみ締めつつ、3人で『カルビ』を
8皿、ユッケを2人前完食!

 そして、ふと食事を終えた息子と娘のテーブルを見ると
成長の証が・・・

 息子は若干タレがこぼれていたものの、ご飯粒はたったの
1粒しかこぼしていません。
 そして娘は何と、洋服に染み一つつけずに食べ終えていました。

 『焼肉』の食べ方でも、年々成長がわかるんだなぁ~と
ちょっと感動しました。^^

 帰りにはケーキ屋さんで、息子にはストロベリーケーキを。
娘にはチョコレートケーキをそれぞれ1ホールずつ
 プレートにそれぞれの名前を書いてもらい、ここでも
ケーキが2個買える幸せをジーンと実感。d(*⌒▽⌒*)b

 お給料は確かに少ないですが、ここぞという時に買う事が
出来るというのは、本当に幸せです。

 また明日から頑張ろう!
そして来年も幸せを子どもたちからもらおう!
 そう心に誓いました。^^
PR
 俗に『年寄っ子は三文安い』という諺がありますが、
やはりおじちゃん、おばあちゃんは孫には甘くなるようで…

 我が家は私の母と、私、娘に息子という4人構成です。
父は同じ敷地の隣に住んでおり、頻繁に出入りはありますが、
息子とはよく一緒に出かけるのですが、服装や言葉遣い等、
結構厳しく、ひとたび逆鱗に触れると、息子は出入り禁止に
なったりします。

 が! 娘には甘いじいちゃんです。(笑)
バレンタインデーに私が私のお金でわざわざチョコレートを
買いに行き、娘に『いつもじいちゃんに世話になっているんだから
これくらい渡しなさい』と、娘から渡させると、何とビックリ!
ホワイトデーにクッキーのお返しが!!! (←当然娘に…)

 私が子どもの頃にバレンタインデーに父にチョコレートを
渡しても、ただの一度もお返しなんて貰った事などないのに…
 しかも悪天候の日には学校まで車で送ったり、修学旅行の
時にはお小遣いを渡したり、フリマでかわいい洋服やバックを
買ってきたり・・・

 そして私の母、ばあちゃんは息子に甘いです。
一番気になるのが『君』付けで呼ぶこと。
いくら私がみっともないから君付けで呼ばないでと言っても
やめない母・・・(T T)
 夕食前にお寿司を食べさせたり、掃除を手伝ったらお小遣いを
渡したり。。。
 息子はそんなばあちゃんを完全に舐めきっている感じがします。
そしてばあちゃんと喧嘩になっても、結局ばあちゃんがいつも
折れるので、息子は言いたい放題。
 そして、結局私にグチを言う母・・・

 う~ん・・・
うちの両親に限って、そんな甘やかしをするとは
思ってもいなかったので『結局、じいちゃん、ばあちゃんは
孫には甘いんだなぁ~』と再認識する日々です。

 まぁ、逃げ場があるという事も大切な事なのかもしれませんし、
その根底には孫を愛する気持ちが確かにあるのでしょう。

 しかし私が子どもの頃には1チャンネルしか見せてくれなかった
母が、息子と一緒にアニメを見ている姿は信じられないものが
あります・・・(^-^;;;;;;)
│HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]