忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 一人旅 
息子も19歳。
早いものですね~

 就職してから早1年が経とうとしていたのですが、
残念ながら今月で退職の運びとなりました。。。
何があったのか詳しく話さない息子、そして詳しく聞かない母。

 ただ、ある日『この仕事合ってないんじゃない、って言われた』と息子。
合ってないわけないです。合う仕事を選んだんだから。
だから、理由は別にあるはずです。
 でも、そんなことは本人がわかっているでしょう。
わかっているからこそ私は敢えて聞かないし、止めもしません。
1年、よくもったと思います。 正直数ヶ月だろうとも覚悟していました。
それが1年! すばらしいじゃないですか!(^▽^)/
と、思うようにしています。(笑)

 それでも毎月生活費として4万円家にいれ、がんばった経験は必ず息子の
力になると思っています。

 お疲れ! 息子!

 で、もって最近の息子は神社がお気に入りで、今日から有給消化の旅に
関西方面の神社巡りの旅に出ました。
もちろん自分の稼いだお金で。
寝袋持って。(笑)

 すごい成長ですよね!
好きなことに関してはサッと行動に移せる息子。
病院なんて未だに一人で行けないくせに。。。

 自分で切符の手配をし、時刻表も見て、朝の4時に起きて、
5時の始発に乗って、今もメールがきているけど、今やっと目的地目前です。
 いつ帰ってくるかもわからない気ままな旅。

 人の少ないところに住みたい

 いつからか息子が言うようになっていました。
で、最近、息子が落ち着く場所は神社です。
熱海の神社に毎週通っている息子。
 いつか色々有名じゃない神社を回ってみたい、
そう言っていた息子の夢の実現です。

 母としてはちょっと、、、ううん、本当は大いに心配です。
でも、言い出したら聞かない息子。
 何より息子の夢を止めることなどできません。

 『まぁ、楽しんでおいで』と、息子の背中を送り出しました。
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[695] [694] [693] [692] [691] [690] [689]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]