忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 恒例の旅行も無事終え、本日帰宅しました 

 今回の旅行で一番気になったのは、やっぱり息子の事。
前回マジック・ショーを見た時には、マジシャンの後をずっと
ついて歩いていた息子。
 しかし今回はマジシャンが側に来ても、目を合わせようとさえ
しません
 そして、バイキング形式の食事では、『混んでいるから…』
殆ど食事を取りに行きません

 その姿は余りにも小学校低学年の時の息子とはかけ離れていて
何だか、わがままかもしれませんが、あの頃の破天荒な息子の
方が好きだな
・・・と思ってしまいました。

 何にでも好奇心を持って、考えるより先に行動に出て
何を見ても何をしても楽しそうだった息子
 あまりにも違いすぎます。。。

 何だか年々息子は内弁慶、・・・と言うか引き篭もり・・・
になっているような気がして、とても心配になりました

 ただ、一つ気づいたのは、自分の為には動かなくても、娘が何かを
頼んだり、私が何かを頼んだ時には行動するという事です。

 今日の夕食は焼肉屋さんに行ったのですが、自らトングを持って、
お肉をずっと焼いて、娘や私の取り皿に入れてくれました。
 注意深く焦げないように、何度もひっくり返したりしながら、
自分は殆ど食べずに焼いてくれている姿を見ていると、
 『ああ、この子は自分が必要とされる何かが欲しいんだ
そう確信しました。

 『ありがとう』と、お礼を言う度に息子は嬉しそうに頷きます
『今度はねーちゃんが焼くから、Yは食べな』と、娘が代わり、
そんな姉弟の関係も良い方向に向かっているなぁ。。。と思いました。

 しかし、何だか息子の言動イライラしてしまう。。。
そんな旅行になってしまいましたが、息子の求めているもの
息子が失くしてしまっている自信、がありありと見えた
旅行でもありました。
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]