忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 三つの影 
 娘と息子と恒例の夏の旅行に行った日。

 ホテルに着いて、娘は疲れかベッドで眠り、
私は窓際に椅子を移動して、ボーっと外の景色を
見ていました。

 息子はすぐ側のベッドで寝転んでゲーム。

 そして、飽きたのか息子が伸びをして、
私の手をそっと握ってきたのです

 う!

 う!お!お!お!お!お~!

 普段、絶対に手なんて繋がせてくれない息子。
それがそっと本当にそっと私の手を握ってきたのです。

 何故だかその瞬間、私の息子に対する対応の仕方
間違っていなかったんだ。 

 そう確信しました。

 体に触れたり触れられるのはもちろん、
見られることすら嫌がる息子。

 その息子が私の手を握ってくれたのです。

 嬉しい!

 嬉しい!

 
嬉しい!!!


 でも、そんなリアクションをすればすぐに息子が
手を離してしまう事は解りきっています。

 私は気付かないふりをして、かわらず窓の外を
見ていました。

 でも、内心は涙が出るほど嬉しかったのです。^^

 翌日はショッピングに行く時に、娘が私の手を
握ってきました。 これはしょっちゅうある事。(笑)

 私は娘と息子の真ん中で、娘の手を握り返すと、
息子の手をぎゅ~っと握り、

 『じゃあ、今日も楽しく元気にしゅっぱ~つ♪』
走り出しました。

 息子は『おいおいおい!』と、手を振りほどこうとしましたが
私は今度は離れないようにぎゅ~っと握り、3つの影
歩道に大きく写るのを幸せな気持ちで見ていました。

 幸せなみっつの影。

 来年も歩道に大きく写るといい。

 いつまでも、いつまでも・・・。
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[662] [661] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653] [652]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]