忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 物の価値 
 そりゃあ、私はネットで買い物がするのが好きです。

 バッグもかなり買いました。未だ使っていないバッグも
たくさんあります。
 もたくさん買いました。 履いていない靴もかなりあります。

 でも!

 いつか使うかもしれない。
いえ、私が使わなくても娘が使うかもしれない

 そう。物の価値は人それぞれです。



 。。。前置きがだいぶ長くなりましたが、

 今月。11月は娘と息子の誕生日があります。

 娘については昨年18歳になったと言う事で、
最後のプレゼントとして教習場に通わせました。

 しかし、息子。。。

 息子の今年のプレゼントのリクエスト

 カード

 遊戯王の

 レアだか何だか知りませんが、で出来たぺらぺらのカード。
その1枚のお値段がネットで中古で何と!

 4500円!!!

 一瞬目を疑い、息子の物の価値観を疑い、
何度も何度も説得をし、その日は注文せず一晩が経ちました。

 しかし!

 24時間後! 何とそのカードが売れていたのです!

 ・・・買ったがいるんだ。。。 あの値段で、あのカードを。。。
何て感心している場合では無かったのです。

 息子の気持ちは収まらず、更に違うお店で同じカード
見つけ出したのです。

 今度は新品。

 そのお値段は・・・

 何と!

 8000円!!!

 『うおお~! 紙だよ!? たかが紙1枚だよ!?』
何度息子を説得しても、息子は頑なに『このカードが欲しい!』
と譲りません。

 そりゃあ、例年はゲームとか、ゲームソフトとかで、同じような
お値段を使っていました。

 物の価値は人それぞれです。

 でも!

 紙が!

 1枚が!


 8000円・・・。

 息子はこの冬、お友達とカード大会に参加するそうです。
そのチャレンジ精神は認めます。

 でも・・・(w_-;



 そして先日、偉そうなケースに入って届いたカード。

 嬉しそうに写真を撮っている息子に一言いいました。

 『住所と名前書いといてね』と。。。

 
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[618] [617] [616] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [609] [608]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]