忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 以前にも書きましたが、息子の深夜のお散歩

 雨の日以外は夜の11時位に家を出て、2時間近く
息子曰く『散歩して、公園で歌を歌ってる』という
にわかには信じられない行動。。。

 その真相を目の当たりにしました!

 それは娘が大学から帰るのが遅くなり、
最寄の駅まで迎えに来て欲しいとメールが入った日。

 お迎えの時間は0時過ぎ
ふと息子の部屋を見ると、案の定、深夜のお散歩に
出かけたらしく、姿が見当たりませんでした。

 『また公園か・・・。』

 『こんな時間に・・・。』

 『しかも毎日・・・。』

 『・・・・・・・・・・。』

 心当たりのある公園は2箇所
そこで、娘を迎えに行く途中、探してみる事にしました。

 以前、会社の同僚に息子の行動を相談したら、
『きっと彼女と逢ってるんだよ~』なんて事を言われ、
まさか~とは思いつつ、ちょっと心配になる私。(笑)

 車に乗るとゆっくりと公園に向いました。

 初めの公園は空振り。
しかし、深夜の公園は怖い。。。

 そして、次の公園の前に車を止め、目を凝らすと・・・

 『う!ブランコに人影が!!』

 殆ど真っ暗な公園に一つのシルエット

 『すご~く怪しい。。。まさかあれが息子!?』
と、考えつつ、携帯で息子の電話にかけてみると、

 人影が動きました!
着信音は聞き取れなかったのですが、ごそごそと動き、
そして、不在を知らせる音声が入ってきました。

 直後、息子からのメールが届きました。

 『うるせえ』と、一言。

 そして更に『散歩中だ!!もう』と第二弾が。。。

 人影が動き、確信した私は

 『お姉ちゃんを迎えに行くからおいで』と返信しました。

 すると『え~』『何処に?』と息子からの返信が・・・。

 間違いない。 あの怪しい人影我が息子だと確信した私は

 『そばにいるよ』と、返し、車の窓を開け、手を振りました。

 そうです。
息子は確かに息子の言うとおり、公園のブランコに一人で
いたのです。
 そして小声で歌を歌っていたのです。

 よく解らない。 凡人の私には到底理解できない息子の行動。

 しかし、息子の日課は続いています。
今日も・・・。o( ̄ー ̄;)ゞ
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[683] [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674] [673]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]