忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 高校生になり、日々、マイペースで過ごしている息子。

 でも、やっぱりこの高校に入学してよかったと思います。
何せ、個性的な子が多く、先生方もその道のエキスパート
子ども達の良き理解者として子ども達の成長を見守って
くれている気がします。

 相変わらず日々の出来事には無口な息子ですが、
先日行われた前期の試験の最中に

 『今度のテストで90点が2教科あったら、3DSと
ゲームのソフトを勝ってよ』
と、無謀とも思える勝負を
仕掛けてきました。(笑)
 
 相変わらず試験の最中だという気配を感じさせない息子。
入学以来教科書なんて自宅で見たこともありません

 『ほほぅ。面白い』 と、思いつつ、そう言うからには
よっぽどの自信があるんだなと言う事はすぐに解りました。

 勝てない喧嘩はしない息子。(笑)

 それでも、息子が90点などという点数を本当にとれるか
という期待と楽しみはありました

 そして、帰ってきたテスト用紙。。。

 英語・・・57点
 国語・・・67点
 理科・・・80点  

 そしてこの後、怒涛の奇跡ラッシュが!

 ビジネス基礎・・・88点!

 簿記・・・91点!!

 情報A・・・
99点!!!

 そして、ついに・・・

 キターーーーー!!!

 現代社会・・・100点!!!!!

 すごい!

 
すご過ぎる!

 今までの息子のテストなんて、100点満点か
50点満点かすら解らない一桁のオンパレード

 それが、、、

 『すげ~!すごいねぇ~!天才じゃん~!!』
と、一人はしゃぐ母。(^▽^;)

 すごいですね、

 だから、人生って面白い。

 だから、子育てって侮れない。

 人生に絶対無理なんて事はないんだ。

 まるで季節はずれに桜が満開に咲いた。

 そんな心境の私でした。
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[684] [683] [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]