忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 表彰状 
 今日は年に2回の会社の総会がありました。

 1年と半年以上いながら初めての出席。
出席しなかった理由は明白。

 人ごみが苦手

 しかし、今回は夜勤以外は強制参加。
仕方なく同僚と出席しました。

 この総会では毎回各施設で予め業務、その他で
頑張ったスタッフのアンケートを行い、表彰式が行われます。

 主任になって早半年以上。
実は前回も表彰状を頂きました。
 そして、今回も表彰状を頂く事が出来ました。

 選んで貰える事は本当に嬉しい事です。
そして、何より表彰状を息子に見せる事が
私にとって、何よりの喜びです

 今日も急いで家に帰り、息子を呼ぶと

 『Yが、夜勤の時にちゃんと家を守ってくれて、安心して
仕事に没頭する事が出来て、また、表彰状を貰うことが
出来ました。 どうもありがとうございます』
と、私が言うと

 息子はポンポン、と頭を2回撫でてくれました。
そして『頑張れよ』と、言ってくれました。

 この表彰状は正に娘と息子の協力無くしては貰えません。

 休日も仕事を持ち帰り、PCに没頭している私を
娘も、息子も見ていました。

 いつも共に歩んで来ました。
娘が、息子が、理解をしてくれないと続けられる仕事では
ありません。
 本当に感謝しています。

 表彰状・・・

 この1枚の紙の中には子どもと共に頑張って来た
熱い、熱い思いが込められていると私には感じます。
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[646] [645] [644] [643] [642] [641] [640] [639] [638] [637] [636]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]