忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 主食 
 我が家の冷蔵庫の一番下段の野菜室の一画
通称『ママの食料』ゾーンなるものが存在します。

 私の朝食はパンとプリン

 昼食もパンとプリン

 夕食は通常の食事をするものの、夜勤の時には
3食パンとプリンです。(^▽^;)

 そうなったのにはがあります。←言い訳

 以前の仕事は在宅でPCの仕事をしていました。

 家でやっているから時間が自由に出来ると考えられるかも
しれませんが、それは全くの逆。
 常に仕事をしている状況なのです。

 故に左手にパンを持ち、右手でマウスを操作。
それが一番効率の良いスタイルでした。
 で、その癖が今に受け継がれているのです。

 夜勤の時も左手にパンを持ち、右手で記録を書く。
うん。効率良し!

 娘と息子はパンが好きでは無いので私の食料には興味が
なかったのですが、時折携帯に電話がかかってきて

 『ママのプリン食べていい~?』と息子に聞かれます。

 行き届いた躾・・・。

 いえいえ、それほど私の食料を食べるのが怖いのでしょう。(笑)

 夜勤の時など、ひと段落ついた時に携帯をチェックすると
自宅から何度も着信が入っていると、何かあったのではないかと
すごく驚きます。

 で、リダイヤルすると、

 『ママのプリン、食べていい?』 と、息子の声。

 ホッとして『何だ~そんな事か~ 何事も無くて良かった~
いいよ、いいよ食べな~』
 と言い、家に帰ってみると
2~3個食べられている。。。

 あ、ちなみに子どもたちのおやつ用は冷蔵庫上段にちゃんと
あります。念の為。(; ̄ー ̄A

 今日も友人と逢っている時に携帯に電話が・・・

 『ママのいちごスペシャル食べていい?』と息子の声。

 『いちごスペシャル』・・・。

 最近息子がハマっているパンの名前です。
そして、もちろん私も大好きです。

 『嫌だけど、いいよ~』と答えると

 『やった~♪ ありがと~』と嬉しそうな息子の声。

 野太い・・・

 普通に話している分には気づかなかったのですが、
やはり明らかに声変わりしている様です。

 成長、成長。 これも成長。

 気づかない所でちゃんと息子は成長している様子です。^^

 でも、今度から『いちごスペシャル』は多めにストックしておこう。(笑)
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[645] [644] [643] [642] [641] [640] [639] [638] [637] [636] [635]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]