忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 痛み 
 『ママ~、今日、体育の時間に跳び箱から落ちちゃったよ~』
と、息子が大げさに手を上げながら言ってきたのは昨日の事。

 『左手で受身をとったら、すっげ~手が痛いんだよ~』
と言う息子の顔はあまり痛そうには見えませんでした。

 すんごく痛くてさ~、手を下げられないんだよ~』
と、いつになくペラペラと喋る息子。

 一応手を伸ばさせて、指を一本一本折らせてみました。

 『ゆっくりやれば出来るけど、いってぇなぁ~
と言う息子。

 その顔はやっぱりあまり痛そうには見えませんでした。

 『保険証渡しておくから、明日の帰りにでも整形に寄って
来たら?』
と、私。

 『え~、一人で行くの~?付いて来てよ~』

 『あ~、明日は本社で研修があるから無理だわ~』

 そんなやり取りをしつつ、今朝を迎えました。

 相変わらず痛さを訴える息子。
幸い左手でしたが、手を下げられないと言う訴えが
気になり、母に頼み学校を休んで整形に連れて行って
もらう事にしました。

 まぁ、若干心配はあったものの、仕事を休むわけにも
いかず、出かけて行きました。

 研修中も携帯を気にしていましたが、自宅からの着信は
無く、まあ、何事もなかったのかな、と家に帰ると母が
先生からのメモを見せてくれました。

 左とう骨

 末端

 若木
骨折


 そう書かれていました。

 『あら?骨折~?』驚く私に

 『骨折というかヒビが入ってるんだって~』と息子。

 そうか・・・

 やっぱり痛かったのか・・・

 それにしても、痛さの表現が下手な子だ。。。

 と、妙な事に感心しつつ、そういえばも学校で怪我を
した時に、痛さを隠して家に帰ってから病院に行った事も
あったなあ~ と、思い出しました。

 更に、そういえば・・・

 障子を張り替えている時に、はみ出た障子紙を
カッターで切っていて、勢い余って自分の指を
スパッと切った時に、つつつ~~~と流れる血を見て

 『あ。指、切っちゃった』と、冷静に娘に言い、

『ぎゃあ~!傷を押さえろよおお~~!』

と娘を驚かせた事のある自分。(^^ゞ

 どうやら痛みの表現が下手なのは親譲りなのかも
しれません。
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642] [641] [640]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]