忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 旅行♪  
 19時間休み無しの夜勤を4回経て、明日からは3連休です 

 そして、恒例の子どもたちとの夏休み旅行です。
まぁ、ある意味仕事とは違った疲れが溜まるのですが…(笑)

 それでも何でもとりあえずはお休みだ!旅行だ!('-^*)

 そして毎年旅行の前日の我が家は綺麗です。
何故なら部屋を片付けないと旅行に行かないと言って
いるからです。
その理由は2つ
 1.留守中にゴキブリが繁殖するから
 2.帰った時に散らかった部屋に入るのは嫌だから

 今日も夜勤から帰った我が家はとても綺麗でした。^^v

 床が見える!

 ゴミが落ちていない!

 う~ん! 素晴らしい♪ 

 こんなイベントが無い限り、娘と息子が同時
部屋を片付ける機会などまずありません。

 だから年に一度のこの日は、旅行の前日は、
とてもすがすがしい気持ちになれます。

 今年も2泊。 そして近場。 ポケモンの映画鑑賞
行きにはおもちゃ屋さんに寄って、お買い物
明日の夜はマジックショーの鑑賞です。
 息子の喜ぶ顔が見たいです。
そしてまた夢を語って欲しいです

 この3連休を取るために、6回の夜勤6連勤等など
ハードなスケジュールのシフトになりました。(T^T)
 私の楽しみは子どもたちの笑顔を見ること、
そして、子どもたちの寝顔を見ながら夜景を静かに
見ることです。

 今年もこうして子どもたちと一緒に旅行に行ける事に
感謝します。^^
PR
 お買い物 
 息子のPCは壊れています
しかもだいぶ前から・・・(^^;ゞ 

 本来ならPCを使って、文章を書いたり、
自分の気持を綴ったりと、大活躍をしてくれないと
いけないはずの息子のPC

 『まぁ、私のを使えばいいか~』と、思っていたのですが、
それだと隣に私がいるので、中々腰をすえて出来ない様子。
しかも、私のPCは容量不足で、息子が見たいサイト
見れないのです。

 息子が見たいサイト、それは『Google Earth』
何か事件が起こった時など、その付近の地図をニュースで
放送する時に、右下に『Google Earth』と、出ているのを
ご覧になった方も多い事でしょう。

 息子はそれで、世界中の立体的な地図が見れるという事を
知ってからは、それでエジプトを見て見たい!
と切望しているのです。

 しかし、私のPCではダメなのです。。。

 え~い! この際買ってしまえ~!

 と、いう事で買いに行きました。
そして買いました。
しかも娘のPCも買い換えたので、合計3台・・・
これでしばらく貧乏生活へまっしぐらです。(T T)

 機械オンチの私は設定まで全てパック。
何でもいいから3台繋いで下さいと、お願いしてきました。
工事日は来月です。
 娘のPCはノートパソコンにしたので、持ち帰り、
さっさと自分で設定して、早速遊んでいます

 そして息子は・・・
工事日を待ちつつ、PCゲームソフトを探しています。
おい!Google Earthを見たいんじゃないの!』と言うと
『もちろん見るけど、ゲームも一応出しておくの』との答え。

 ・・・・・・本当だろうな・・・

 一抹の不安を覚えた母でした。
 一日、二日と仕事だった私。
やっと今日はお休みです。(;^^A 

 しかし、しなければいけない事がたくさんあります。

 まず、書初め。
昨日仕事場でご利用者様と一緒にやったばかりの
書初め。今度は息子と書初めです。

 昨年は、一つの漢字がバラバラで離れてしまって
読みづらかったのですが、今年は中々上手です。
『創』と言う字も、昨年だったらきっと『倉』『リ』と、
分かれてしまったと思われますが、今年はちゃんと
くっついて読めます。

 うんうん。上達、上達。
しかし、書初め用紙全体を使って書いてしまうので、
自分の名前を書くスペースが無くなり、余白に小さく
固まって書いてあるのは昨年と同じ。(笑)

 それでも、とりあえずは終える事が出来て一安心。

 さて、次は恒例の初詣です。
これは娘がバイトから帰って来るのを待ち、
昨年のお守り、文矢を持って出発~♪
 『お!空いてる、空いてる♪』いつもは寒空の中
お参りする順番待ちで震えているのですが、
今日は10分位で順番が回ってきました。^^v

 無事お参りも済ませ、新しいお守りと文矢を買って
終了~♪ 文矢は毎年息子の部屋と娘の部屋とを交互に
飾り、今年は娘の部屋に飾る番です。
 娘も今年は高校2年生。推薦が取れれば今年中に
大学が決まるはずです。
 お願い、早く行き先大学が決まり、そして願わくば・・・
学費が安いところでありますように・・・(^◇^;

 お参りが済んだら今度は夕食の買出しです。
デパートはさすがに混んでいましたが、何とか食材をゲット。
と、言っても、今は姉と姪っ子が来ていて大人数なので、
今日のメニューは『ハッシュ・ド・ビーフ』しかし肉はポーク(笑)

 家に帰るとさすがに疲れ、しばしお昼寝・・・
それから洗濯物を片付け、下ごしらえをし、お風呂を沸かし、
先に子ども達と父に夕食を出し、私はお風呂へ・・・

 ふぅ~ やっぱり休日は疲れるわ~σ(^◇^;; 

 そして今年の初夢は・・・
『毛虫』
誰かの袖に大きな『毛虫』が付いていて、
私が『ぎゃあ~!毛虫だよ~!』と、騒いでいたような・・・
 さて、この初夢の意味するところは・・・
 姉と姪っ子が来て、今日は夕方から電気の
ブレーカーが落ちまくり・・・(T T)

 もう3回も落ちてるぅぅ~

 何故?

 テレビ5台
 ゲーム機1台
 PC1台
 エアコン2台
 コタツ1台
 電気ポット1台
 足元ヒーター1台
 これに何か電気製品1台を作動させるとブレーカーが
落ちる事が解りました・・・

 PCで書きかけのメールも消え、
今はまた落ちると怖いからエアコンを消して、
足元ヒーターも消して、書いてます・・・

 今日はまたまた寒さ記録更新の朝。
休日にバスがない私はテクテク歩いて職場まで・・・
寒かった・・・ お腹も空いた・・・

 でも息子は父と姉と姪っ子と娘とどこかに出かけた様で
とても機嫌は上々。
 その代わり、夕食を食べるのが遅くなったけど・・・

 そして、洗濯機を回したらブレーカーが落ちました。。。
更にもう1回洗濯をやり直したら、またまたブレーカーが
バチン! と・・・(>_<。。。

 洗濯物は溜まる一方。
しかし更にもう1回するほど気力は残っていません。
ひっそりとテレビを見ながらPCでお友達にメールを書いて
いただけなのにまたまたブレーカーが落ち、放心状態・・・

 今日はもう寝よう。
寝るのに電気は使わない。
そして素敵な初夢を見よう!

 今年もまた皆様が幸せな日々を過ごせる事を
心よりお祈り申し上げます。

 明けましておめでとうございます。

 今年も息子共々宜しくお願い致します。^^v
 2007年もあとわずか。
皆様色々な年越しの準備でお過ごしの事と思います。^^

 ちなみに我が家は・・・

 現在7時・・・

 息子はドラ○エモンのアニメを観て、
 娘と姪っ子はTVゲームをし、
 姉はたぶん父と母と紅白を観て、
 そして私はK-1と、8時からはクラシック番組を観る予定で、
各々の部屋で過ごしています。(笑)

 そう言えば姉がさっき『昔は一家に一台しかテレビが無かったから、
皆が団欒しながら年を越したもんだよねぇ~』と、しみじみと言って
いましたが、私としては自分の見たいテレビを見る事が出来ず
某教育番組ばかりだった幼少の頃には良い想い出がありません。

 そんなこんなで、今は観ている番組は違いますが、
子ども達と部屋は隣同士。ちょこちょこ覗きに行き来しつつ
マイ・ペースで過ごしています。^^

 ただ、明日仕事がある私は9時過ぎには寝てしまう予定なので、
後は姉と子ども達で年越しをする事でしょう。

 目が覚めれば新しい年。
今年は息子の中学入学があります。^^
気持ちを新たにまた頑張りたいと思います。

 皆様も良いお年をお迎え下さい。

 今年もありがとうございました。

 また来年も宜しくお願い致します。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]