忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 中学生になり、一応PCで勉強に必要な事を調べたり
する機会が増えてきました。

 が!

 息子のPCは依然壊れたままです
と、言うか、乱暴な使い方が原因で壊れたと私は思って
いるので、修理の手続きを一切とっていませんでした。

 学校で必要な情報は私が居る時に私のPCを貸して
使わせていました。

 PCを購入して2ヶ月くらいで壊した息子。
買う時に恥を忍んで『一番頑丈なPCを下さい』と、
息子のPCを買ったのに・・・

 PCを壊す? 壊れる? そんなに簡単に?

 私としては壊そうと思っても壊れる物では無いと
思っています。

 ・・・ある意味、たいしたもんだ・・・

 まぁ、 でも、 息子の為にはPCが必要不可欠
今後はPCで文字を打つ事に慣れてもらわないと困ります。
と、言うか、書字の成長はあまり望めないそうです。。。

 息子もさすがに今回は懲りた事だろう
仕方が無い。 修理の依頼をしよう。。。

 購入したのは4月
保障期間は電気屋さんの保障と併せて5年
 壊れたと言っても、さすがに蹴ったり叩いたりした訳では
ないようなので、恐らく無料で直してもらえることでしょう。

 でも!

 例えただで修理してもらっても、息子からは修理代を
徴収
する予定です。

 自分のした代価としてお金を支払う
全ての物を大切に使えるよう、あえてお金を取ります。

 『まぁ、1万円以上はかかるだろうね。ママが一旦立て替えて
おくから、月々少しずつでも返してね』
と言うと息子は
ええ~!そんなにかかるの~!?』と、ガックリと落ち込んでいました。

 ふふふ・・・

 たっぷりと落ち込んで、少しは反省しなさい。

 ただし! 次はないからねえ~( ̄ー ̄)
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]