忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 息子の3年生の担任の先生は、天使のような先生です。
優しく、根気良く、褒めながら息子の成長を促してくれます。

 ・・・2年生の時の先生は、ハッキリ言って怖かったです

 否定、威圧感を常に持ち、面談に行くのが本当に
辛かったです(w_-; ウゥ・・

 でも・・・

 今の先生は天使のような先生♪

 何とか進むべき道も見えてきたし、今はそれに向けて
全力で頑張っています。

 先日も3者面談があり、既に先方の専修高校の担当の
先生が息子の授業風景を見に学校に来てくれたとの事。
 うふふ♪ 嬉しい♪

 そう喜んでいた私に天使のような先生が言いました。

 『その時に対応したのがA先生(息子の2年生の時の
担任の先生)ですので、帰りにA先生に話を聞いて下さいね。』
と。

 ふぉぉぉぉぉ~~~!!) ←私の心の叫び

 しかし、事は息子の将来のこと。 ビクビクしながら
職員室に行きました。

 A先生は『I学園(息子の行きたい専修学校)の先生方とは
何人も知り合いがいます』
と、言いました。

 うぉぉぉぉぉ~!! ←私の心の叫び

 『先方は髪の長い子、と言う事しか言っていませんでした。』

 そうです。 息子は若干長髪です。 前髪も長く、顔にかかって
います。 一人で美容院に行けないので、私が休みの時に行こう
行こうと思いながら、結構髪の毛が伸びてしまいました。

 A先生は今日! この後! 髪の毛を切りに行って下さい。
今日はやってますよね。 まだ混む時間じゃないですよね。』

と、チラッと腕時計を見ながらそう言いました。

 いいですね! 必ず行って下さい』と、私に念を押しつつ
息子の方を向くと

 『今日、これからどこに行くんだ?』と聞きました。

 息子が『髪の毛を切りに行きます』と答えると満足そうに

 『じゃあ、よろしくお願いします』と言い、去って行きました。

 I学園の先生方と面識があるのはとても嬉しい事です。
だけど・・・ ああ。。。怖かった。。。o(T^T)o

 そして約束どおりその後美容院に行き、10cm以上
息子は髪の毛を切りました。
 お友達と約束があった上に、強制されることが嫌いな
息子は1度も美容院の鏡を見ませんでした。

 それでも何でも気に病んでいた事が一つ解決して
ホッと胸を撫で下ろす私。

 少しずつ、確実にゴールに向って頑張って行きます。^^v
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]