忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は専修高校の2回目の説明会でした。

 説明会の内容は同じだという事で、リピーター専用の
『理科実験教室』に参加しました。

 参加者はYを含め2名。。。

 つまり、1回目に参加して今日もまた来たのは
2人だと言う事になります。

 これは・・・

 何度も来る必要はないのでは・・・?
と、考えるものぐさな私。(^▽^;)

 いや、ダメダメ!
通級の先生は『何度も説明会に参加して、この学校に
来たい!入りたい!と言う意思を示す必要があります』

アドバイスしてくれたのです。

 なので貴重な休日を作り、息子と毎月通う私。

 行く度に頂くパンフレット。
何度見てもワクワクします。
この制服を着た息子を見てみたい。
そして学校側の踏み切りで電車を笑顔で見ている息子を
想像し、胸が熱くなるのです。

 今日は更に嬉しいニュースを見ました。
発達障害の受験生に対する配慮。
診断書等を提出する事により、試験時間を長くしたり、
問題文を大きくしたり、フリ仮名をふったりしてくれるという
ニュースでした。

 これは発達障害に対する認識が高くなったという
事だと思います。
 恐らく息子にはあまり関係のない制度ですが、
それでも発達障害に対する救いの手です。

 少しずつ広まる理解と救済。

 よかった。。。

 思わず笑顔が込み上げる私でした。
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]