忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は私の誕生日です。

 ふっ・・・ 今更嬉しく思う年でもないですが・・・ヽ(´ー`)ノ

 とりあえずはまた、年を重ねました
(年をとったとは決して言わない)

 娘は先月から『誕生日のプレゼントは何がいい?』と、
聞いてくれていましたが、まだ思いつかず、今日の日を
迎えてしまいました。

 そうか・・・ また誕生日がきたのか・・・

 もうこなくてもいいのに・・・

 そんな私に息子はおもちゃを私の机の上に置いて
『誕生日のプレゼントの代わりに、ちょっとの間貸してあげるね』
と・・・。

 へいへい。どうもありがとう。

 今、何か欲しい物があるかと聞かれれば、
『物』は無いけど、娘と息子の喧嘩が早く終結してくれればいいと
思います。

 そうです。 まだ喧嘩中なのです。

 娘が私に話しかけ、息子も私に話しかけ、そして『お姉ちゃんと
話す時間の方が長いんだ・・・』
と、日々責められる私。
 お願いだから早く仲直りして。。。

 今日は夕方からが鳴ったり、大雨が降ったり、と
まさしく私の気持ちを表したかのようなナイスな天気。(笑)

 それでもまた無事に1年が経ちました。
来年の誕生日には少しは楽になっているでしょうか、
いや・・・息子は中2だ・・・ 楽になっているどころか
受験に向けて悩む日々でしょう。。。

 まあ、それでも笑顔を忘れずに。

 そして、しっかりと子どもたちに目を向けて
一歩一歩進んで行きたいと思います。^^

 今日、排泄介助の時に、便座に座った認知症
ご利用者様が、いきなり大声で叫びました
まあ、いつも色々と騒いでいるのですが、今日の叫びは

 『◎◎△△!(←ご利用者様のご自信のフルネーム)
生きてるぞ!!!』と。

 うんうん。みんな生きているんです。

 ◎◎さんも力強く生きているんです。
思いもかけない言葉を聞いて、改めて『生きている』
という事を意識させられました。

 今日の出来事で一番嬉しかった出来事です。
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]