忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 唐突ですが・・・

 車のブレーキには多少の余裕、いわゆる『あそび』
あります。 
 これは急ブレーキを防ぐ役割をしており、些細な事ですが
大切な役割を果たしています。(と、思います)

 でもって、本題ですが今日、いえ、厳密には先ほどですが
息子が、何と!何と!な~んと!

 自分の部屋に掃除機をかけていました!

 恐らく自主的に掃除機をかけたのは産まれて初めてでは
ないでしょうか。

 一体何があったのか・・・?

 ・・・・・・・・・・

 解りません。

 解りませんが、突然『ママ~、小さな掃除機どこ~?』
聞いてきたので、(小さな掃除機とは充電式の掃除機の事です)
 『何するの?』と聞き返したところ『布団に掃除機をかけるんだよ』
との事。 
てっきり何かをこぼして掃除機をかけるのかと思った私はびっくり!

 ここで少々補足しますと、息子の布団の上はぬいぐるみ
たくさん置いてあったり、隠れてお菓子を食べたりで、いつも
汚れているんです

 『ああ、それだったら、大きな掃除機の方がいいよ』
と、答えつつ
さりげなく見てみると、布団にのっかり懸命に掃除機をかけています

 う~ん。。。素晴らしい光景だ。。。

 するとそのうち、部屋を片付けだし、何と部屋にまで掃除機を
かけだしました。

 お・お・おお~!

 すごい!片付けている! そして掃除機をかけている!

 こんな息子の姿を見られるなんて・・・

 最近の息子は気持ちに余裕が見られます。
イライラとする姿もあまり見られず、自分の時間を楽しんで
いるようにも見えます。

 何故でしょう。。。

 部活かな。。。

 ずっと部活の練習をサボり、お友達からの電話や私から
催促され続けていた息子にとっては、やっとその環境から
開放され、ホッとしているのかもしれません。

 そうか、気持ちの余裕か。。。

 って言うか、それだったら仮入部だけで辞めればいいのに。。。
などと思いつつも、窮屈な体験をしたからこそ自由な時間
大切にする気持ちもうまれたのかな、と思ったりもします。

 まぁ、次に息子の掃除をしている姿をいつ見られるか
解りませんが、とりあえず今日は息子の勇士?が見れて
何となく嬉しい夜です。^^
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]