忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ゴールデン・ウィーク終わり
ブログの更新は10日もストップ。。。

 決してどこかに優雅に旅行に行っていた訳ではありません。

 とにかく・・・

 忙しかった。。。o(T^T)o

 巷では16日連休なんて会社もあったそうですが、
介護の仕事に関しては、そんな夢みたいなお休みは
決して存在しません。

 と、言うか、正社員で働いている私はパートさんが
連休をとる方が多くなる分、しわよせがバッチリきます。

 故に1ヶ月間夜勤遅番のみ
・・・つまり一番嫌われるシフトが情け容赦なく組み込まれます。

 この仕事はずばり就職率100%と言っても過言では
ないでしょう。 解雇?不況? なんのその!
面接に来たら、もう翌日からでもオッケー!ウェルカム! 
すぐに社会保険に加入させてくれます。
 まあ、言い換えれば辞めさせない為なんですけどね。(笑)

 しかも、殆どの自治体で『定額給付金』が支給される中、
ゴールデン・ウィークが終わった今日、やっと・・・
やっと! 『定額給付金』のご案内が届いた我が地域。
 きっと、貯蓄しろって事なのでしょう。。。┐(´ー`)┌

 ってな事で、やっと暇を持て余している息子の学校も
始まった今日

 遅番を終え、ロッカー室でふと携帯を見ると、学校からの
着信が・・・。
 しかも留守電まで・・・。

 おいおいおい。 頼むよ~!

今度は何だ?何をした?何なのよ~! と、
とりあえずは留守電を聞かずに家に戻った私。

 まあ、心構えをしてから留守電を聞こうと息子に
『今日、学校で何かあった?先生から留守電が
入っているみたいなんだけど・・・』
と、聞くと、

 『ん~? ああ~。たいした事じゃないんだけど、
体育のプリントを挿むファイルが無いんだよね~』

との事。 どうやらお友達とのトラブルでは無さそうなので
ちょっとホッとしながら留守電を聞くと、

 『~~~(長いので省略)と言う事で、ファイルが無いので
授業が進まない状況です。お家に電話したのですが
切られたので、お母様にお電話しました』
と言うような
内容でした。

 『おいい~! 先生からの電話を切るなよ~!
先生が怒ってこっちに電話してきたんじゃん~!』

息子に言うと、

 『・・・先生ってさ、先生のくせに子どもっぽいんだね』

と、一言。。。

 (なるほど・・・。)

 じゃ! なくて!

 『さっさと探せええええ~~~!』

と、休み明けからエキサイティングな我が家でした。

 
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]