忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 危なかった・・・

 と言うか、結構ドキドキした・・・。
 
 息子がまた風邪をひいたのですが、
風邪をひく事は珍しくもないのです。
しかも時期はずれにひく方が多い息子。

 しかし、時期が悪かった。。。

 時は新型インフルエンザの真っ最中。

 まず が出て、が出た。

 まぁ、いつもの事。

 しかしこの時期、咳のひとつでもしようものなら
世間様から冷たい視線を投げかけられます。(と思います)

 しかし、流行っているのは関西地方
関東地方に住んでいる私はちょっとホッとした気分でした。

 そしたらついに関東地方でも発症

 おおぅ!

 家からは遠く離れているにしろ、最早どこで発症しても
おかしくない状況です。

 やばい。。。 この時期は、今はやばい。。。

 小心者の私はドキドキビクビク。。。

 幸いいつも咳、熱、嘔吐がセットでくる息子ですが、
今回は軽いらしく、微熱が出ても元気一杯。
食欲も有り、一安心

 それでも咳が出ているので学校はここ数日は休ませました
学校からは病院に行ったら結果を教えてくださいと言われたけど、
それこそこの弱っている状態で病院に行ったら、他の病気
頂くので、今のところは自宅待機をさせています。

 が!

 もう一つの問題が発覚!

 休み明けから中間テストです。

 もちろん息子の口から聞いたのではなく、
年間予定表を何気なく見ていて気づいたのです。

 ・・・勉強・・・

 どころじゃないな。o( ̄ー ̄;)ゞ

 まぁ、とにかく子どもが病気になると必ず思う親心

 勉強が出来なくても、健康で笑っているのが一番!
笑顔
はどんなに勉強しても身につくものではない!
そして息子に似合うのは教科書じゃなくて笑顔です。

 よし! 今日も息子は笑っています。

 いまはそれでよしとしましょう。^^
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]