忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 確か去年、学校のクラスに貼り出されていた
みんなの将来の夢
 その中で息子の夢は・・・

 『早く働いてふつうにくらしたい。』

 と言うような、もの寂しい夢だったと記憶しています。

 その紙を見ながら、息子が全てを諦めてしまった
かのような、そんな印象を受けたからです。

 で・・・

 今年・・・

 先日行った2年生になってからの初めての懇談会

 でもって、またまた教室の後ろにみんなの夢
貼り出されていました。

 どきどきどきどき・・・

 まさにどきどきしながら息子の将来の夢を読みました。

 小さくて、まとまりがなく、読みにくい字。

 そこには一言

 『ゲーマー』

 と、書かれていました。

 『ゲーマー? ゲーマーって・・・』
しばしその文字を何度も読み返し、読み返し・・・
 『ゲーマーって、ただ単にゲームをしまくっている
人の事だよな。。。』
と、結論に達した私。

 『・・・・・・・・・・』

 しばし、呆然とその場に立ち竦み・・・

 『まあ、でも ふつうにくらしたい ってよりは
夢があるよな。 うん。 あるある。 ある。きっと。』

自分を無理やり納得させた私。(; ̄ー ̄A

 しかし、ほかの子の夢を見て驚いたのは
殆どの子が、まだ将来の夢が書けていないのです。

 『まだわかりません』
 『特にないです』

 
などといった言葉が並んでいます。

 中には『自由人』と書いてある子もいて、
『自由人って、横文字に直したらフリーター?』
と思わず呟いてしまいました。(笑)

 まだまだ子どもたちの未来は無限大です。
ゆっくり将来を見極めて行って欲しいと思います。

 そして息子は来年は何と書くのでしょうか。

 少しドキドキしながらも、楽しみにしていたいと
思います。
^^
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]