忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 いない・・・

 いない・・・

 キョロキョロと辺りを見ながら運転する私。

 家の周辺も探した。

 以前居たと聞いたファミレスも探した。

 お墓も探した。

 聞いて、見かけたら連絡をくれるようにメモも渡した。

 いない。いない。

 何だかもうひとりの私を探している気分になってきた。

 死にたがっていた私。

 家出した自殺癖のある親戚の人。

 妙にリンクする思いが浮かんできて、早く探さないといけないと
気持ちが焦ってきました。

 そして涙がこみ上げてきました。

 もう20年くらいになるでしょうか。
精神的に障害を負っていて不安定な親戚。

 家出、自殺未遂を繰り返し、その度に見つけたり
警察に保護されたり。

 同じように自殺願望があった私には少しだけその人の
事が解ります。
 
 だったらどこに行くか・・・。

 考えて、考えて。。。

 私が本当に死ぬ時には絶対に人目につかない場所を
選ぶな。。。

 実は場所も決めてあります。

 でも、私には未来への希望があり、その希望が私に生きる
原動力を与え続けていてくれています。

 結婚も出来ず、ずっと家に閉じこもって生活している親戚。


 出て来い!


 同感はするけど、同情はしない。

 もしも私が見つけたらぶっ飛ばす!


 貴重な休日。

 美容院に行こうとずっと決めていた今日。

 何故、墓石に向かって独り言を言っているんだ・・・。

 まあいい。 まあいい。

 今日が貴重な休日で、その日に(厳密に言えば昨日から)
家出をしたなら、今日、私が探す事に意味があるんだろう。

 そんな風に考えられるようになりました。

 カーステレオからは『ジュピター』が流れていました。

 6枚チェンジャーのCDの中からこの曲が流れる確率は
かなり低いです。

 『ジュピター』を聞くと、息子が小学校の時の運動会で
団体競技を見事やってのけたあの場面を思い出します。

 涙を流しながら見たあの日。

 息子の成長が私の未来への希望です。

 だから、早くもうひとりの自分を探してあげないと。

 そして抱きしめてあげたい。

 大丈夫だよ。。。と。

 その後は、その人の未来への希望を一緒に探そう。

 そう 思っています。

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]