忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 息子のがボロボロだったので、靴を買った事は、
先日お伝えしましたが。(伝える程の内容ではありませんが…)

 買った靴は紐靴。
しかし! リボン結びが出来るようになっていたと言う事は
またまた先日お伝えしましたが。(本当にしょうもない事ですが…)

 買った靴はconverse

 まぁ、無難な選択だと満足していた私
しかし、買ってから数日経っても息子は履く気配なし
部屋にずっと置いてあるので、玄関に持って行き、
玄関に置いても履きません

 『何で履かないの?』と聞いても

 『もったいないからもう少し置いておいて』との息子の回答

 『履かないと小さくなるでしょう~』と言っても履きません。

 数日後、改めてじっくり話を聞いてみると

 『だって、星のマークが女子用みたいなんだもん…』
言います。

 おいおいおい!

 converseと言ったら星のマークだろう!
ってか、星のマークが好きだから私は買ったんだぞ~!
ってか、普通に男性だって履いているし、みんな星マーク
見ればconverseだって解るだろう~!

 ・・・と、いくら言っても無駄なのです。
息子の妙なこだわりを知っていながら買ってしまった
私のミスです。。。o(T^T)o

 そう。妙な所にこだわり、それは頑固なまでのこだわりで、
強制されることは息子にとっては苦痛そのもの。

 巷で何と言われようと、息子が『女性用っぽい』と思って
しまったら、もう何と言っても無駄。無理。不可能。。。

 その点こだわりが皆無な娘は『あ、いいじゃ~ん、それ。
1足頂戴よ♪』
とぬけぬけと言うちゃっかり者。
紐を結んだまま着脱出来るように、大き目のサイズ
2足買ったので、娘にも履けるサイズなのです。

 あ! そうだ!

 娘が持って行ったconverse。(←あくまでも星のマークが好きな私)
あっちは水色のラインがあり、星のマーク見える場所には
無かったはず!


 早速娘と取り替えてもらい、息子にこっちを履くように
言いました。

 『うん。解った』と、やっと息子は納得。

 『でも、今まで履いていたのは捨てないでよ
しっかりと念を押されてしまいました。

 息子のこだわりも、息子の個性の一つ。
忘れちゃいけない大切な事だと改めて思い知らされた
私でした。 ヾ(;´▽`A``
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]