忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 日々、息子の事を考えて、
息子の行く末、将来を考えて、悩んで、
それでも頑張っているつもりです。

 しかし、それでも中々成長が感じられない時、
自分の思いが届いていない時、
全てを投げ出したくなります。

 今年の旅行で私は某ゲームを買いました。
しかし、自分でプレーはまだせず、専ら息子がやっています。
それは予期していた事だし、構わないのですが、
周囲にそのゲームを持っているお友達が居らず、
攻略はPCのサイトで必死に探して進めていました。

 しかし、何だかよく解りませんが、通信か何かで
何かが手に入るみたいで、息子はどうしてもそれが
欲しいらしく、自分のお年玉で同じゲームをもう1個買うと
言い出したのです。

 息子のお金です。本来文句を言う筋合いはないのですが、
どうしてもっとよく考えないのか、どうしてお金の大切さを
認識しないのか、いくら言っても息子には伝わりません。

 息子のお年玉の残金は1万1072円。

 息子は不貞腐れて、『ちゃんとお金明日までに出しといてよ。
買いに行くから』と何度も言います。

 もういい。
 もうたくさん。
 勝手にすればいい。

 お金も、学校も、勉強も、将来も、全てを。
 自分の好きなように生きればいい。
 義務教育が終わったら、家を出て行けばいい。

 これまで長い時間を息子の為に使い、学び、泣き、
苦しみ、眠れない夜を何度過ごした事でしょう。

 それなのに未だに解ってくれない息子。

 相変わらず時間割を一人で揃えない。
 部屋は散らかり放題。
 気に食わない事があると物に当たり、
 文句を言い、自分の行動を正当化する息子。

 あ~もう、見たくない。関わりたくない。勝手にしろ!

 撃沈。心はどんどん沈んで行きます。

 浮き上がるには・・・
 しばし、心の休養が必要です。
 でも、現実には・・・・・・・・・・。
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]