忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 学校が始まり、連日お友だちが遊びに来て
とても楽しそうな息子。^^

 しかし私にはちょっとした不安があります。
それは『連絡帳』。

 新学期の2日間を休む旨を記し、先生から電話を頂き、
持ち物などを教えて頂いたのはいいのですが、
連絡帳に挟んでおいた通級のプリント
(ちゃんと通級教室から○○先生へ、と名前まで書いてあります)
9月以降の通級の予定を記した物なのですが、
それをそのまま挟んで帰ってくるのです。

 始めは気付かなかったのかな?
(気付かないとは思えませんが・・・)
などと考えて、再度息子に提出させたのですが、
やはり今日に至ってもそのまま。。。

 そしていつもは私の連絡にコメントを添え、
先生の印鑑を押す箇所にお名前を書いて下さるのですが、
それもありません。

 つまり、私が書いた連絡事項のまま。後は白紙です。

 『何でプリントを受け取ってくれないんだろう?』
『何で読んだら名前を書いてくれないんだろう?』と、
グチってしまった私の側で息子が『おかしいねぇ~?』と、
言い、慌てて『いいから、いいから。連絡帳は出さなくていいから、
持って行くだけは持って行ってね』と、言いました。

 危ない、危ない。
グチなんて聞かれたらバカ正直な息子はきっとそのまま
悪気は無くてもそのままの私の言葉を先生に伝える事でしょう。

 それにしても夏休み前までは、色々書いて知らせて下さった
先生だからこそ、どうしたんだろう。。。と、不安な気持ちに
陥ります。

 もしかして、休み明けに祖父との旅行で2日間学校を
休ませた事について、気を悪くされたのだろうか?
 それとも息子が何か失礼な事を言ったりしたのだろうか?
などなど不安材料はたくさんあります。

 息子は別に担任の先生の事は話さないし、
今日も元気に『行って来ま~す♪』と、
仕事が休みで見送る私の姿に手を振って登校して
行きましたし、気にしすぎなのかもしれません。

 しばらくは様子を見つつ、そろそろ中学校の見学の事に
ついても話し合いたいと思っています。
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]