忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 出来た・・・

 やっと。 しかも自力で。

 貴重な休日の前夜に3時間以上もの時間をかけ、
出来上がった物。

 それは、旅の1日目に買った、立体パズル。(^^;ゞ 

 昨年もこのシリーズの立体パズルを買い、
買った事に満足し、ホテルに置きっぱなしだった物を、
息子は1時間位で作り上げました。
 なので、こんなに時間がかかるとはまさに予想外…

 たかが45ピース。 しかしクリスタルだから透けてしまって、
ちゃんとはまったのかどうかもよく解りません。

 パズルを組み立てながら、『Yはこれをやったのか…
こんなに面倒で、苦しい作業を…ああ、もう止めたい

などと考えました。(笑)
 肩は凝るし、目は痛いし、息子は隣で時々覗き込むし…
しかし無事完成。 やった! やり遂げた!
でももう来年は買うもんか!


 さてさて、旅行の2日目、息子曰く5時に起きてゲームを
していた、との事で、かなり疲労も溜まっているはず。
 しかし今日は娘と息子の楽しみにしているポケモンの
映画を観る日です。←私は当然その間に劇場で寝ようと
目論んでいました。(  ̄ー ̄)

 朝食はホテルのラウンジでブッフェスタイルで頂き、
いざ映画館のあるショッピングセンターに到着。

 しかし、息子の様子が若干おかしいです。
イライラしたり、ぼ~っとしていたり…
やはり、疲れが出てきているな、と、直感しました。

 映画を観終えた息子の第一声は
『あ~!死ぬほど眠かったあ~!』でした。
 私も途中で何度か息子に起こされ、
それでも体は楽になりました。

 昼食を食べ、お土産等を見ながらショッピングをしていると、
『疲れた~まだ~?』との、息子の声。
そして終いには無言になって、付いて来るだけ、という、
楽しい気分ぶち壊しの事をしてくれました。(T T)

 それでも娘と洋服を見ながら、あれやこれといった話を
していると、ふと気付くと息子の姿が見当たりません。
『あれ~? Yがいないよ~?』と、緊迫感のない私と娘。
 『下のフロアに行ったのかな~?』などと、場所を移動し、
またショッピング。 ぐるりと周囲を見渡しましたがやはり
息子の姿は見えません。
 『まあ、毎年来ている所だし、ホテルの場所も覚えている
だろうから、先にホテルに帰ったのかもね~』と、
娘とホテルの方に歩き出しました。

 すると、これまた毎年見ている大道芸が始まり、
『ちょっと寄って行こうか? Yも気付いて見に来るかも
しれないから』などと、呑気な私。
 その大道芸はホテルの部屋からでも見下ろせる
位置にあり、ホテルに帰る道も見渡せるので、
しばし、大道芸を見学。

 すると、携帯に見慣れない番号から電話がかかってきました。
もう直感的に『ホテルからだな』と、察しがつき、
電話をとると案の定、フロントから『お子様が迷子になったと
こちらにおいでですが…』
との事でした。
『探していたんです。すぐに伺います』と、返事をし、
娘にその場にいるように言い、急いでホテルに。

 お電話を下さった方に深々と頭を下げ、息子の手を引き、
大道芸の広場まで全速力。

 これでやっといつものメンバーでの見学が果たせました。
私はてっきりホテルの部屋の前で座って待っているかと
思っていたのですが、息子はちゃんと鍵を預けてある
フロントに行き、私とはぐれた事を伝える事が出来ました。

 更に私の到着を待っている間にフロントの方が、
ジュースやお菓子を勧めて下さったそうなのですが、
息子曰く『そこで食べたり飲んだりしたら、
反省して無いように思われるじゃん』
と、
辞退したそうです。(笑)

 相変わらず妙なところに気を使う息子。

 それでもちゃんと事情を説明した息子に感心しました。

 その後はお決まりの観覧車に乗り、ゲームセンターで
遊び、お腹があまり空いていなかった為に、
コンビニで各々好きな夕食とデザートを買い、
ホテルの部屋に戻りました。

 この夜はさすがに娘も一人でさっさとお風呂に入り、
息子も早々にお風呂から出てきて、ベッドの上で
ゴロゴロ。 疲労もピークのようです。

 元気一杯で始まった旅行。
どうやらまだ余力が残っているのは、体力温存型の
私のようです。v( ̄∇ ̄)v ブイ!

 ホテルでの夜も最終日になり、
疲れて無口になった子ども達をみながら、私は静かに
コーヒーを飲みながら夜景を堪能していました。

 そう言えば、ホテルについた夜に息子がしみじみと
『あ~、やっぱ家族っていいよね~』と言いました。
それは嬉しい言葉なのですが、同居している祖母に対して
息子は疎んじている所があるのかなあ~ とも感じました。

 まぁ、息子の迷子事件もありましたが、
2日目の夜は比較的静かに過ぎて行きました。^^
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]