忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨夜は娘が勉強の合間にたびたび私の部屋に来て
私の側を離れませんでした。
 前日の事があるので私もできる限り娘の相手を。

 いつもだったら『ブログ書いて寝るから、もう自分の
部屋に行って』
と、言うのですが昨夜はふと、そういった
言葉
にでも娘は傷ついていたのかもしれないと思い、
ブログはお休みにしました。

 今日も娘は時々部屋に来ては、私の膝に乗ろうと
します。
 不安定な気持ちなんだろうなぁ~と感じます。

 そして今日は新しい職場のオリエンテーションが
ありました。
 しかしやっぱりどこも人手不足
 正社員はたったの8人。←施設規模は60床
面接には10名以上が来て、内6名に採用通知を
送ったらしいのですが、私を除いた全員が辞退
 つまり、他のもっと待遇の良い施設に行ってしまった
との事です。
 私としては自宅から近いし、以前から落ち着いた
外観が気になっていたので、ここで頑張ってみようと
思っています。

 そして、そして家に帰ると息子が私のベッドに寝ています
『早速早退か!?』と、ドキッとしたのですが、とりあえずは
ちゃんと授業を受け帰って来たけど頭が痛いとの事でした。
 更に部活について先生と話しをしたらしいのですが
『夜、先生から電話がくるから・・・』と息子。
 どうやら先生が怖くて退部したいとは言えなかったらしいです。

 はぁ~・・・

 全くやれやれです。

 どうしてこうも次から次に問題が噴出するのでしょう・・・。

 『お願いだから、早退の心配をしないで仕事ができるように
頑張ってちょうだい』
と、息子に話したのですが息子は
『だって本当に頭が痛くなるんだもん。信じてないんだ・・・』
と、恨めしそうに私の顔を見ます。

 『信じているけど、外傷を負って頭痛がするんじゃないのなら、
それは内的要因が多いんだよ。疲れとかストレスとか』

説明をしても息子はその先に私が言いたい事をすぐに
察知してしまいます。

 ふぅ~・・・

 ダメだ。。。 息子はどうしても普通級にこだわっています。

 困った。 疲れた。 困った。 疲れた。。。

 でも、頑張るしかない。
仕事も子育ても。。。

 とにかく!

 今は 頑張れ!私! ですね。 (^_-)ヽ

 
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]