忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日はこれから夜勤です。

 夜勤の日は、朝、子どもを起こし、朝食を食べさせ、学校に
送り出すと、またカーテンを閉め、パジャマのままで布団に
潜り込みます


 『今はまだ夜だぞ~』と、体内時計騙すのです。(笑)
子どもが学校がお休みの日だと、昼まで寝ていられるのですが、
平日は体内時計を騙すのも大変。。。

 しかも昼間は夜間と違い、セールスの電話や宅急便の
お届け、など等集中して眠れません。
 それでも何とか数時間眠り、昼過ぎまでカーテンを開けず
ひたすら『今は夜なんだぞ~』と、体内時計に言い聞かせ、
昼過ぎにやっとカーテンを開けます。

 『さ~!朝だ~!』と、体内時計を・・・騙せていない気も
しますが。。。f(^_^)

 しかし派遣を辞めて正式に社員として9月から入社した
この施設。
 やはり人手不足で1ヶ月も経たないうちから夜勤が始まり
今日は4回目。 毎月10日閉めのシフトで、10日までに
まだ1回夜勤があります。

 人手不足・・・

 面接の時にもオリエンテーションの時にも『夜勤は
一月4回まで』
と、念を押しておいたのに・・・(T^T)
 しかも派遣をしていた時でさえ、夜勤に入るのは
1ヶ月間は日勤、早番、遅番で働いてから。そして最低でも
1ヶ月は2人
で教えてもらいながらの夜勤なのに、
ここでは1回だけついてもらっただけ。
 その後はまるっきりの一人夜勤。。。

 3階分の居住スペースを2人で夜勤をし、2時間ごとに
巡視し、記録を書いていく訳です。。。
(その間も徘徊したり、騒ぐご入居者様をなだめる)
 当然仮眠はなし
 夕方5時から始まる夜勤。
明けは朝の10時で終わりですが、予定時間に終わった
事はありません。だいたい1~2時間の残業をし、
妙にハイテンションになって帰って来ます。

 そう。明日の今頃はきっとハイテンションになって
いる事でしょう。
 
 どうか何事も無く、夜勤が終わりますように。。。
 ↑ 何事も無く終わったためしはない。。。

 
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]