忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は夕食の買い物と、中学のジャージと
上履きを買いに行きました。

 まずは中学校へジャージと上履きを買いに。。。
『どうぞ、履いてサイズを見て下さい~』と言われ、
息子に履くように言うと、何と裸足!!!

 何故裸足!? いえ、靴はちゃんと履いていたので、
てっきり靴下も履いているとものだと思っていたのに・・・
 店員さんも『あら?靴下履いてないのね』と。。。
恥ずかしい・・・これじゃあ履いてみても無駄・・・
結局少し大きめの23cmを買ったのですが、
既に私は怒りモード。。。

 そして買い物。
食料品を見ていると、試食コーナーがあって、
息子はすかさず試食をしてきました。
 そして試食したときの爪楊枝を持って歩いていたのですが、
さして気に留めなかった私。

 しかし甘かった。
以前にも書きましたが息子は『もじもじ君』
 常に手が動いて何かを触ったりしています。

 レジに並んでふと息子を見ると、胸の辺りで爪楊枝を
もじもじ触っているので、『ちょっと~。洋服に刺さないでよ~』
注意をした途端!

 ・・・時既に遅く刺さっていました。 洋服に。。。

 何故洋服に刺す!?
見つかった息子はバツが悪そうに上目遣いで私をチラチラ。。。
私は怒りで何も言えません。と言うか、何故?と聞いても
きっと息子には説明ができないと思ったのです。
 例えばさっき買った新しいジャージを着ていたとしても、
息子は無意識に爪楊枝を刺していたでしょう。
それが解っているからこそ何も言えない私。
解ってはいるけど、腹立たしくて、
また息子の態度にもイライラしてしまう私。
 これで本当に中学生活が送れるのだろうか。。。
と、またまた不安が湧き出してしまいました。

 しかし家に着く頃には何とか気持ちを落ち着け、
息子に夕食作りのお手伝いを頼みました。
 そして、お釜にお米を2合入れてね、とお願いをしました。
といっても方法は簡単。米びつの『2』というボタンを押せば
2合出てくる仕組みになっています。
 そう説明をしたつもりなのですが・・・

 息子はお釜の水を入れる線までお米を入れたのです。
そう。『2合』炊く水分量の線まで・・・

 だから何で!!!
『ちゃんと説明したよね!?』
『解らないのなら聞けばいいでしょ!』
と、私の怒りはMAX!
 息子はすっかり落ち込んでしまいました。

 私にとっても息子にとっても散々な一日。。。
しかし息子の長所?でもある立ち直りの早さで失敗は忘れ、
夕食の頃にはすっかり普段どおり。『美味しいねぇ~♪』と、
満足そうな笑みを見せ、私も思わず笑顔で『そっか~。
よかったね★』
と、答えていました。σ(^◇^;; 

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]