忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日は派遣元の年に1回の健康診断の日でした。

 しかし・・・
 普段遠くまで、しかも公共の乗り物で移動しない私にとって、
病院に着く前に既に頭痛が・・・

 『あ~、これはもっと痛くなるな~』と、予感させる頭痛でした。
案の定、検査が進むにつれ、頭痛はどんどんひどくなり、
血圧も100/60と、低め、脈拍は100を超え、例によって採血の
為に血管を探しても中々見つからない有様・・・

 帰る頃にはMAXに頭痛もひどくなり、加えて吐き気も加わり
意識は朦朧・・・

 それなのに、運悪く乗ったバスの運転手さんはどうやら見習いのようで、
先輩の運転手さんが隣に居る為、ひどく丁寧な運転
 しかも出発する度に『車内よ~し、左よ~し、下よ~し、右よ~し。
出発しますのでお気をつけ下さい~』
と、言い終えてから出発する
丁寧さ。

 『お願いだからさっさと走って~~~』と、私の祈りも虚しく、
バス停、信号で止まる度に声出し確認。

 『あ~!もうダメだあああ~!!!』と、私は本来降りるべき
バス停の1つ前で下車。。。
 痛む頭を抱えてフラフラと帰宅。。。

 その後も頭痛吐き気で苦しめられ、『何故健康診断でこんな目に
遭わなければならないんだろう・・・』
と、頭を抱えていました。

 頭痛薬を2倍の量を飲み、ベッドでひたすら頭痛が去るのを
待ち、ふと気付けば学校から息子が帰って来ていました。

 息子に体調の悪さを訴えると、一応心配してくれるのですが、
『死ぬんだったら、お金を残して死んでね』と、デリカシーの無い
発言・・・

 いいさ、たくましくて。
でも! せめて『いやだ~!死なないで~!』くらい言って欲しい
ものです・・・(T T)
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]