忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 高校生 
 1通の速達。

 1枚の紙。

 欲しいのはたった二文字

 『合格

 
 いくら、大丈夫だと言われていても、絶対なんてあり得ません。

 ずっと無理だと思ってた。

 ずっとどうしようかと考えていた。

 息子の卒業後。

 バイトかな。それとも介護の仕事に進ませようかな。
でも、どうしよう・・・。

 そんな時に通級の学校の先生から紹介された『専修高校』
もしかしたら息子の高校生姿が見れるかもしれない、
いや!絶対見たい!
 その思いから去年の6月の『第1回説明会』から毎月その
高校に足を運び、サマースクール、学園祭、文化祭にも参加し、
頑張ってきた日々。

 面接の時に副校長先生から
『9年間この学校にいるけど、全部に出席してくれた人は
初めてですよ』
と、嬉しいお言葉を頂き、頑張って良かったと
心から思いました。

 息子は筆記試験の方は半分くらいしか出来なかったと、言っていたけど
面接試験では、ビックリするくらいスラスラと先生方の問いかけに
答えていました。

 息子のこんなにも成長した姿を、言語科の先生に見て欲しい。
小学校の時の担任の先生に見て欲しい。
通級の先生方に見て欲しい。
 お世話になったたくさんのたくさんの人たちに見て欲しい。
そう思いながら真っ直ぐに答える息子の横顔を見ていました。

 そしてポストに届けられた1通の速達

 合格の二文字。

 大丈夫だと解っていたけれど、『おめでとう~!!』
泣きながら息子に抱きつこうとして『わ・わ・わ~!』と、蹴られた私。

 『マジ、そういうのが鬱陶しいんだよ~』と言う息子の顔は
笑顔で赤くなっていました。

 やった!

 やりました!!

 いえ、大変なのはこれからだと重々承知しています。(笑)

 それでも今夜は喜びに包まれて眠りたいです。

 頑張った! 息子!!

 そして、頑張った! 私!!(o^∇^o)ノ
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[674] [673] [672] [671] [670] [669] [668] [667] [666] [665] [664]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]