忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 アメリカの大統領が初の黒人大統領に決まりました。
迫害され続けてきた黒人の方たちにとって、本当に長年の
苦労が報われた思いがすると共に、新しい政治に期待をする
方々も多いと思います。
 そして、人種を超え、その人の人間性を認め、自分たちの
未来を託したアメリカの人々も素晴らしいなぁ、と感じました。

 某音楽プロデューサーの方が詐欺罪で逮捕されました。
誰もが知っている、音楽界に大きな功績を残したその方の
逮捕劇には驚かされました。

 でも、私が一番気になっていたニュースは2つあります。

 子どもをもつ親の方になら忘れられない事件だし、
未だ未解決のまま、色々なニュースの陰に隠れてしまい
不安と悲しさが未だ癒えない事件。。。
 
 幼い女の子が殺され、全裸で放置されていた事件です。

 その後はどうなったのか、進展はあるのか、
そして憎むべき犯人は今、どこにいて、何を考えているのか・・・

 そしてもう一つの事件
その事件は今日、急展開をして犯人が逮捕されました

 人間を轢き、更に3kmも引きずったという恐るべき事件
当初私は人間を轢いた事は解ったとしても、引きずっていると
言う事が解らなかったのではないかと思ったものでした。

 しかし、逮捕されてみると、20代の男性、無免許、飲酒、、、
そして、引きずっているという事も知っており、引きずっていれば
死んでしまうという事も解っていながら、とにかくその場から
逃げたかったという無責任極まりない自供・・・。

 朝のニュースでは車の特定が出来、その日に運転をしていたと
見られる男性が『(仕事を)辞めます』と、手紙を残し、姿を消して
いたというニュースでした。

 そのニュースを見た時、私の頭に浮かんだ考えは
『自ら命を絶っていなければいいのに・・・』という
思いでした。
 そして、20代の男性と言う事で、更に重くのしかかる思いは
『その人の親は一体今、どんな気持ちでいるのだろう・・・』
と、胸を締め付けられる思いでした。

 逮捕される前に防犯ビデオに写された男性は、笑っていました
ホストに身を転じ、毎日を暮らしていました

 いたたまれないなぁ。。。

 親は本当に本当に辛いだろうなぁ。。。


 産まれて来た時は、全ての人に祝福され、喜ばれ
健康で元気で育てばいいと、大半の親御さんは思うことでしょう。
 赤ちゃんは『天使』です。その存在だけで全ての人に笑顔
もたらし、幸せな気持ちを感じさせてくれます。

 どんな親だって『どうか犯罪者になりませんように』とは
祈りもしないだろうし、そんな事も考えないと思います。

 こういった事件が起こる度に親の立場として私は
被害者側より、加害者側の親の気持ちを考えてしまいます。

 本当に辛い事件が多いです。
そして、忘れ去られてしまう事件も多すぎます。
 同じ悲劇を繰り返さないためにも、早急な事件の解決
心から願います。
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]