忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日はお仕事はお休み・・・
と、言うか息子の授業参観と懇談会があるので
予め希望休を貰っておいたのです。

 でも、一応休日・・・

 でも、やっぱり休めない・・・

 授業の一覧表を見て、午前中に『個別支援計画書』
作って下さっている理科の先生の授業があったので、
いつもなら懇談会前の授業を観るのですが、今回は
午前中に学校に行くことにしました。

 そして、その前に保健室に寄り、いつもお世話になっている
先生にご挨拶と、早退をした時に翌日保護者氏名を書いて
出さなければならない書類を出し(何度言っても息子が
出さず、数枚溜まっていたので・・・) 更に『はしか』の
予防接種
をした時に提出すべき書類(予防接種をした翌日に
息子に持たせたのですが、またしても持ち帰ってきたので・・・)
を、まとめて提出してきました。
 
 『最近は保健室に来る回数が少なくてホッとしているんですよ』
と先生は笑顔で仰っていました。
 しかし・・・先はまだまだ長いです。(^▽^;)
くれぐれも宜しくお願いしますと頭を下げ、保健室を後にしました。

 さて、次は特別支援教室
まだ1度も見たことがなかったので、今日は見学をさせて頂きました。
少人数(18名)で、先生は3人
 『いいなぁ~。こんな環境で学ばせたいなぁ~』などと改めて
思いました。

 そして、そして息子の教室へ。
一番前の席で、一言も喋らず動かず、時折黒板の文字を書き
写している
息子。
 『う~ん。。。何とか何とかやっているんだなあ~』と感心
しました。

 授業が終わると先生に『個別支援計画』の手直ししたCD-ROMを
渡し、息子のコメントは先生が直接聞きながら一緒に書いて
下さると言う事で一安心。
 私が聞くと、とにかく黙ってしまい、本音を言えない感じが
していたのです。

 ここまで終わったらダッシュで自宅に戻り、慌しく朝食&昼食を
摂り、夕食を作り、またまた学校へ。。。
 今度は懇談会です。ヾ(;´▽`A``
しかし、出席した保護者はたったの5名。。。
いくらなんでも低すぎる出席率
 理由は・・・
 大きな声では言えませんが、ちょっと頼りない担任の先生
出席してもたいした情報を頂けないのです
 娘の3年生の時の担任の先生でもあったのですが、
『う~ん。相変わらずだ。。。』
と、妙なところで感心してしまいました。(笑)

 懇談会終了後に30分ほどお話をして、またまたダッシュで
自宅へ・・・

 次は・・・

 次は・・・

 職場での月に1回開催される『全体会議』
夕食を食べる時間もなく、職場へ・・・

 お腹すいた・・・

 眠い・・・


 などとぼ~っと考えつつ、18時30分過ぎから20時過ぎ
までの眠くなる会議を終え、それそれ~!と自宅へ・・・

 空腹のお腹を抱えてお風呂に入り、未だお風呂に入って
いなかった息子を叱り、叱って更にお腹が空き、やっと夕食
 そして、息子がお風呂を終えると洗濯、後片付け・・・

 もしかして・・・

 私って働き者だよね!

 等と自分を褒めつつ、デザートを食べている私。(笑)

 何とも忙しい1日でした。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 あ!

 洗濯物を干してない~!

 
まだまだ仕事は続きます・・・

 
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]