忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 引き出しに入れておいたお金が無くなったと
騒ぐ娘・・・

 無くなった・・・

 そもそも本当にあったのか?

 いえ、無いものを無くなったと嘘を吐いていると
言う訳ではありません。

 いつも散らかっている娘の部屋。
色々なが色々な場所から出てくる不思議な部屋
片付けても翌日には嵐が通り過ぎたかのような惨状に
逆戻りをしている娘の部屋

 ほんと~に!

 そこに!

 その場所に!

 あったのか!?

 『あった!』

 『・・・と、思う』 とは娘の言い分

 今日は貴重なお休み
ずっと行きたかった美容院に行き、買い物をし、
家に帰ったのが12時30分

 『ふぃ~』と、テレビを見ながらお昼ご飯を。^^
そして、土曜日から見たかった撮りためていたDVDを観ていると…

 『ママ~私のお金、探してくれた~?』と、娘のご帰還です。

 確かに探してみるとは言ったけど、先日も探したけど無かったし
そもそも封筒だけがあって、中のお金だけが消えたというのも
何だか納得できないし。。。

 だって、もし泥棒さんだったら、お金を全部盗るなら封筒ごと
盗るでしょう。
 若しくは数枚だけお金を抜くとか・・・

 何せ片づけが出来ず、何でもかんでも散らかしっぱなしの
娘の事だから、封筒だけが残っているというのは、中のお金を
出してそのまま封筒を入れっぱなしだったのでは無いかと
思えてしまうのです

 それでも隣で延々と文句を言われるのは堪らないので、
先日は探していなかった引き出しを開けました
 すると・・・

 『おおっ!?』
引き出しの奥底から封筒が!

 その中には1万円が1枚
どうやら親戚からの高校入学祝いです。

 それどころから、更にその下の封筒から何と!

 1万円札が10枚も!
これは私の父が同じく高校入学祝に渡したようです。

 そしてそしてまだまだ下に封筒があり、その中にも
1万円札が1枚!

 おいおいおい!

 当然娘はその存在全く忘れていたようです
だって、今、高校3年生。。。もう3年も昔の物です。
 娘はお札をニンマリしながら数え、

 『じゃあ、ちょっと郵便局に行って来るね~!』
と出て行ってしまいました。。。

 ちっ!娘の留守中に探せばよかった。。。
と、密かに思った私。(笑)

 しかし、お金に執着する娘はまだ無くなった(と信じている
お金の事を諦めていません。
 考えようによったら、倍くらいの忘れていたお金が
出てきたんだからよしとすればいいのに。。。
 はぁ~・・・ ┐(-。ー;)┌

 なぜ!

 貴重な休みの日に!

 娘が無くした(と思っている)!

 お金を探さなければいけないのか!

 ああ!矛盾! ああ!理不尽!

 結局今日もお金は出てきませんでした。

 そして貴重な私のお休みも終わりました。。。
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]