忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 子ども達 
 この連休は珍しく息子のお友だちが遊びに来てくれました。
4~5人でしょうか。玄関先には松葉杖があったり
キックボードがあったりで、う~ん。。。圧倒されそうでした。

 骨折・・・息子はまだ経験がありませんが、高学年の男子、
とりわけやんちゃな子には経験する事が多そうです。。。
 娘がやはり6年生の頃に、やんちゃな子が骨折。
う~ん。。。他人事ではないなぁ~と思っていました。
 先週、足をくじいた息子。でも、飛び降りた着地によっては
骨折にもなりかねない状況だったみたいです。
 息子曰く『骨折した~』と、大騒ぎでしたが私にしてみれば
ドキドキ・・・幸い今ではもうすっかり良くなりました。(^^;ゞ 

 そして今日は娘の小学校からのお友だち2人が
遊びに来ていました。
 この子達は本当によく遊びに来てくれた子達だし、
うち一人は家出してうちに隠れに来た事もあるので、
より親近感?がもてます。^^

 息子のお友達は声変わりをしている子もいるし、
全員が息子より10cmは背が高く(言いかえれば息子の
身長が低いのですが・・・)
体格もしっかりしているので
4~5人集まっていると、怖くて側に寄れません。
といっても、みんな話をすれば無邪気でカワイイ子達
なのですが。
 お友達たちが集まればみんなで賑やかにゲーム。
そして娘達は、何やら抱きついたり、娘の服装をいじったり
(※つまりいじられるほど妙な格好をしているという事です)
女の子~~~♪ っていう感じがしてかわいいです。^^

 ともあれ、仕事から帰って玄関に無数の靴があると、
うお!一体何人だあ~?』と、ビビります。(^^;ゞ 

 私の帰宅時間は5時過ぎ。
願わくばそれまでには解散してほしいものです。(^-^;;;;;;)
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]