忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 滅多に車に乗らない私。
息子が中学年の頃までは通級や言語科、療育科、
等など、週に2~3回は車を使っていたのですが、
今や週に1回使うか使わないか・・・しかも近所。
走行距離など、今年で10年になるのに2万6千Kという
少なさです。ヾ(´▽`;A

 『う~ん。。。バッテリーの調子が悪いなぁ~』
感じたのは数週間前。以前バッテリー上がりでJAFを呼んだ事が
あったので、バッテリーにはとても気を使います
 と、いってもメカに疎い私は気を使うだけで、対策はなし。(笑)

 そして今日。夕飯の支度をしようと思ったら、玉ねぎがありません。
『う~ん。。。牛丼に玉ねぎは必需品だ。仕方ない、車の調子は悪いし、
まあ、歩いて3分位だから車は使わず歩いて行こう~』
と、
思ったのです。

 ・・・しかし!

 『あ!お金も無い! う~ん。仕方ない、郵便局も寄って来よう』
『・・・郵便局までは徒歩5分。う~ん。。。これは車だなと、
そんな不精な考えが悪かったのです。(T T)

 郵便局でお金を下ろし、コンビニで玉ねぎを買い、
『さて』と、キーを回すと嫌な手ごたえ・・・
ふにゃららら~~~という感じでエンジンがかかりません。

 『しまったぁぁぁ~~~!』

 これはもうバッテリー上がりです。
以前経験した嫌な手ごたえ。。。さあ大変!
近所への買い物だったので、携帯を持って来ていません!
しかもこのご時世、公衆電話など見当たりません!
お店で電話を借りようか・・・いや、それは迷惑だろう・・・
夜に事情を娘に話したら、長く駐車されている方が
迷惑だろう・・・と、言われました)
あわわわわわ! どうしよう! どうしよう!

 と、悩んでいても仕方ないので、お店の人に事情を話し、
JAFが来るまで駐車させてくれるよう頼み、家へ向って猛ダッシュ!

 JAFに電話をし、場所を教え、車の中で待っていました。
しかし、すぐ側にはバス停、しかもごく近所。。。
 そこで私は助手席に乗り、さも運転手が買い物をしているのを
健気に待っているフリをしました。(^^;ゞ 

 JAFは、15分ほどで来てくれました。
しかしJAFの車は目立ちます。
そして、ボンネットを開ければ、解る人にはすぐ解るはずです
『ふっ・・・バッテリー上がりだな』と・・・
 とりあえず、すぐに動かしたかったので、充電はせず、
新品と交換してもらいました。(もちろん実費)

 昔、JAFを呼んだ時には息子交換作業をとても珍しそうに
喜んで見ていて、幾分『うんうん。喜んでもらえてよかった』と、
自分を納得させたものですが、今回はJAFに電話をかけている
私を冷ややかな目で見て、 『バッテリー上がり~?またぁ~?』
『何でそんな近くに車で行くのさ~?』と言葉を残し、
お友達と遊ぶべく、家を出て行ってしまいました・・・

 悲しい。。。 (←自業自得ですが)

 しかも今日は出かける予定が無かったので、カールアイロンで、
左側の髪の毛を くるりん!と、カールして遊んでいたので、
すごくヘンな髪型・・・ダブルのショックでした。。。
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]