忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 待合室 
 唐突ですが、私は病院の待合室が大嫌いです。
まぁ、普通好きだっていう人の方が少ないと思いますけど・・・

 私は4週間に一度心療内科に通っています。
これは息子が2年生になってからなので、
もうかなりの期間を通っている事になります。
 しかし、どうも待合室にいると落ち着かず
混んでいる時などは、薬だけ処方してもらって
すぐに出る事にしています。

 さてさて明日はまた雪の予報。
私のお薬もそろそろ無くなって来たので、仕事がお休みの
明日にでも行こうと思っていたのですが、雪になった場合、
車を出す事も出来ません。
ちなみに私は大人数が利用するバスや電車も苦手です)
 仕方なく、仕事が終わってから病院に行ったのですが、
いつも時間の予約をとらない私は殆ど飛び込み状態で行くので、
混んでいるかどうかは、着いてみないと解りません。

 今日は・・・ 『うっ!混んでる・・・』 
 もう病院の階段を上がっている段階で、
待合室に人が複数いるのが解りました。
 『前回も薬だけだったけど、今回も薬だけにしよう』と思い、
受付の方にその旨お話しすると、何と!
 『すみません。今月から診察しないと
お薬が出せなくなったんです』
と衝撃の答えが!

 やだ・・・
 こんな大勢の人間がいる場所なんて・・・
 しかも待ち時間は1時間以上との事・・・

 でも、もうすぐ薬はなくなります。
昨年末から調子が良くなった気がするので、
先生に薬を減らして欲しいとお願いしているのですが、
まだ続けた方がいいとの答え。 
一気に自分の判断で薬を止める勇気は持てません。

 そして結局・・・
 待った・・・
 待ちました・・・
 ずばり1時間30分!
 しかも診察時間は10分弱!

 そしてまた『そろそろ薬を減らしても~』と、私の訴え。(^^;ゞ 
しかし先生は『まだダメですよ。せっかく漢方も効いてきているんだから』
と、つれないお答え。。。

 また4週間後にこんな思いをするのかと思うと
今から憂鬱になってしまう私でした・・・(T T)
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]