忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 普段の生活を見ていると、一体いつがテストなのか
全くその気配も見せない息子の生活。。。

 しかし、ありがたい事に毎月行事予定の
プリント
が配られます。
 いえ。。。ありがたいのか、ありがたくないのか・・・
知りたくない事実を知ってしまいます。o(T^T)o

 明日から息子は後期期末テストです。

 もちろん、息子の生活からは全く察知
できませんでした。

 しかし、プリントにはしっかりと書かれています。

 後期期末テスト1日目・・・と・・・

 勉強については、本人に任せていたのですが、
今日も勉強時間と決まっている21時30分を過ぎても
息子はPCの前から離れる気配は全くなし。。。

 ついに私の怒りも爆発!

 『そんなに勉強していないでテストで悪い点数を
とったら怒るからねρ(`D´#)』
と。。。

 息子は『勉強して悪い点数をとった方が怒られると思う』
と、また訳の解らない言い訳を始めましたが、

 『頑張っても出来ないのと、頑張らないで出来ないのは
全く別物なの!!!』
と、一括。

 さすがの息子も危機を感じたのでしょう。
私の部屋で、これ見よがしに勉強を始めました。

 しかし何を今更・・・ヽ( ´ー`)ノフッ

 そうは思っていますが、頑張る事を諦める人間には
絶対にさせたくない。
 私はそう思っています。

 とりあえずは問題を全部読む事
途中で投げ出さない事
そして、テスト用紙に落書きをしない事

 そこから進もう。息子よ。。。
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [538]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]