忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 手元には1枚のプリント。

 表題は『第1学年 技術科 学年末試験 解答用紙』
と、書かれています。

 そうです。これは期末試験の中の1枚のプリント。

 テスト。

 学年末テスト。

 技術科。

 でも、れっきとしたテストです。

 でもって息子の名前が書かれたそのプリントの
点数は・・・

 50点満点中の・・・

 46点!!!

 『お・お・おお~!!!』

 これはずばり奇跡でしょう~!\(o⌒∇⌒o)/

 100点満点になおすと・・・

 92点!!!

 これは人生最大の最高得点に違いありません!
額縁に入れても良い快挙でしょう!

 技術科。 でもテスト!
一人で喜んでいる私に息子は
『でも、これってパソコンについてのテストだし』
わりとあっさりした反応。

 『何のテストであれ、この点数はすごいじゃん!』
と、私はべた褒め。

 パソコン・・・。 言語科の先生に将来的には書けない
事をパソコンで補うように、今から教えておいた方が
いいと思いますよ。 と、勧められ始めたパソコン。

 当然ローマ字入力で教え、ローマ字表を部屋はもちろん
トイレや食事の時のテーブルにまで貼った私。

 今やゲーム機械と化しているパソコン。

 でもいい。 とりあえずよくやった!

 だからもっと喜べよ・・・。(-゛-メ)
何で私だけがこんなに盛り上がっているのさ・・・。
と、思いつつもやっぱり嬉しい親心♪

 ちなみにの最終順位は、学年約240人中の4位
最後の最後で前回から4人抜いて4番目に入った娘。
最終テストの時には既に推薦が決まっていたものの
『推薦が決まったからって手を抜いたって思われるのは
しゃくだから』
と言う最後まで負けず嫌いの娘らしい結果でした。

 でも、いつもトップを走っている娘の成績が良くても
あまり実感が湧かないのが正直なところ。
 『あ~。そうなんだ~。がんばったねぇ~』
私の反応もそんなところです。

 ごめんね、娘。。。

 でも、だいたいが10点前後を彷徨っている息子の
この点数はほんとぉ~~~に!
嬉しいものです。(o^∇^o)v

 で・・・
その他の点数はと言うと・・・。
やはり私の予想通りに10点前後。ヽ(´・`)ノ フッ

 まぁ、それすら打ち消す今回の点数は
やはり額縁ものでしょう。(笑)
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]