忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近『クールポコ』さんが好きで、DVDを買いました。^^

 いえ、それはそれでいいのですが・・・

 やっちまったのです。。。

 しかも、よりによって大切な後期期末テスト最終日

 『いてっ!!!』

 と、こむら返りで飛び起きた私。
今の仕事は立ち仕事が多いせいか、
よく夜間にこむら返りが起きます。

 とにかく足を伸ばし、ふと時計を見ると『40分』という
数字が飛び込みました。
 息子をいつも起こすのは7時10分

 『な~んだ。あと30分も寝れるじゃ~ん♪』
布団に再度もぐろうとして、ふと部屋が暖かい事に
気付きました。

 エアコンのタイマーは毎朝起きる30分前
点くようにセットしています。
 ・・・にしては何でもうこんなに暖かいんだろう?

 改めて時計を見直すと

 8時40分 を示しています。

 『8時40分? 寝過ごした!?
でも、いつも家を出る時間だから急いで起こせば大丈夫だな』

若干焦ったものの、いつも早目に家を出るのでたいした事は
ないと安心した時に

 ???8時? 7時じゃないの? あれ?

 と、再々度時計を見直し、改めて考えてみると・・・

 『ああ~!!!』

 心臓が止まるほどの驚き!

 そして焦り!


 『ぎゃ~~~! Y! 
起きて!起きてええええ』

叫びまくり、息子を起こしました。
 『ごめん! 寝過ごした!』と、潔く謝る私に

 『え~! 8時40分? もう間に合わないよ!』
半ば諦めた顔で言う息子。

 急いで学校に電話すると『試験は9時からですので
なるべく急いで、いえ、事故に気をつけていらして下さい』

との校長先生のお言葉

 『間に合う! 行くよ!』
と、息子を急き立て、車を出しました。
息子が文句を言いそうになると
『怒らないでよ~!』と、逆切れしつつ、心の中では

 『やっちまったな・・・』
そんな『クールポコ』さんのセリフが浮かんで来ました。

 校門前に着いたのは8時50分

 滑り込みセーフ!!!

 きっと後で、うんざりするほど息子に嫌味を言われるだろうと
思っていたのですが、意外や意外。
学校から帰って着た息子は

 『で。何で起きなかったの?』と、冷静な問いかけ。

 私は物音に敏感です。
目覚ましの音は最小にしていますが、それでも寝過ごした
などただの一度もありません

 では 何故か・・・

 遡る事前夜。
仕事が4交代シフトなので、毎朝起きる時間が違う私。
エアコンのタイマーを起きる時間30分前ににセットし、一安心。

 その前の日は早番だったので、時計のセットは4時50分
なっています。起きた時に私は時計のセットを解除します。

 で、エアコンのセットをし直して終了。

 そのまま布団に入って寝てしまったのです。

 時計はそのままで・・・

 つまり、解除したまま・・・

 そりゃ~鳴るわけないわ!ヾ(;´▽`A``

 
ひたすら息子に謝りつつ、心の中では

 
『やっちまったな』
を繰り返す私でした。
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]