忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 明日は修了式です。
つまり、1年生の最後の日

 小学校の時とは違い、あっという間の1年
だった気がします。
 私も仕事が忙しく、月の1/3は夜勤で家を
空ける状態だったし、中学生の勉強を教える
学力?が足りないので、勉強については一切
ノータッチだっただからかもしれません。

 この1年。 勉強はさて置き、本当に無事に
過ごせました。一時早退の回数が増えて心配した
ものの、今学期は殆ど早退はありませんでした。

 お友達と喧嘩して、病院に行った事もありましたが
それも貴重な経験
 言葉からでは中々理解できない息子には、ある程度
体験させる事も大切な一つだと思っています。
 殴られれば痛いし、場合によっては頭への損傷
有り得るという事。そしてそれは当事者間だけでは
済まず、親にも心配をかけるという事。
 痛い思いをしてかなり解ったと思います。

 人生は『経験』の積み重ねだと思います。
辛い思いをすれば、その分他人に優しくできるし
寛容さを持つ事も出来ます。
 私が今の仕事が大好きな理由は、人生において
たくさんの『経験』を積んだ方と日々接する事により、
今の自分はまだまだ経験不足だと、素直に感じ
頑張る力を得られるからだと思います。

 長い長い人生の『経験』を積んだ方は、
全てを包み、癒す力を持っています。
 例え認知症の方でも、人生を一生懸命に生き、
そして今を生きています

 昨夜は夜勤でした。
他のフロアの認知症のご利用者様が急に
『皆さん!お世話になりました!お世話になりました!
本当にありがとうございました!』
と叫びだし、痙攣を
起こしました

 いつもは『お腹が空いたわ~。ご飯はまだかしら?』
食後でも仰っている方の始めての叫びでした

 緊急搬送。
そして意識消失。
診断は脳梗塞でした。
私が仕事を終えた昼間12時時点でも意識はまだ
戻っていないとの事でした。

 人生は長いです。
でも、あっという間に過ぎていきます。
 その中でいかに『経験』を積み、悔いのない人生を
送っていくか。。。

 息子も私もまだまだ人生の下積み中
色々な『経験』をし、それを自分の宝だと思える日が
必ず来ると思っています。
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]