忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 制服 
 『明日は制服なんだ~』と、昨夜言っていた息子。
私は何の気なしに『へぇ~。珍しいねえ~』と答えました。

 ジャージ登校が常のこの変わった中学校。
制服を着る機会は殆どありません
 制服を着る時は始業式終業式、それと文化祭や
何らかの公式なイベントがある時だけです。

 私は深く考えもせず、夜の9時になれば
『そろそろ勉強の時間だよ~』と、声をかけていました。
 しかしその時、娘が衝撃の一言を・・・

 『ねぇ、ママ。Yって明後日から中間テストじゃない?』

 ・・・!

 ハッと息を呑み、息子の方を振り返ると、更に息子から
衝撃の一言が・・・

 『何言ってんだよ。明日からだよ。だから制服なんじゃん~』と。

 ・・・・・・・・・・。

 『おおいいい~!!
解っているならさっさと勉強しろ~!!』


 息子の余りの余裕さぶりと言うか、いつもと変わらない
生活にすっかり油断した私

 いえ。。。今更勉強したところで、そうそう点数が上がる訳は
ないとは解っていますが、その余裕ぶりが頭に来る。。。

 結局ダラダラと勉強をしているフリを30分続け、
さっさと布団に入った息子。
 そして今更・・・と諦め気味の私

 そんな私に娘が冷ややかに一言。

 『ママ。Yを高校に入れる気ないでしょう・・・』

 『うん。無いよ。って言うか無理だし・・・』と私。

 別に何が何でも普通高校に入れなければいけない
理由はありません。
 何より勉強が嫌いな息子
それなら息子なりの将来の道を見つけるまでです。
まぁ、それも高校に入れるくらい難しい事だとは思いますが。

 息子とは正反対にシビアに将来を見つめ、必死に勉強をし、
推薦を勝ち取った娘
 そんな娘の面接は22日に迫っています。

 心配性な塾の先生は娘の面接について行くつもりで
いたのらしいですが、(途中で道に迷ったりお腹が痛く
なったりしたら
困るという理由で・・・)
 どうしても法事に出なくてはいけなくなって、
急遽私に行くようにと言ってきました。。。

 おいおい。

 大学の面接に親が一緒に行くかい?

 しかもそんな話、聞いていなかったから私は仕事に
休みを入れておらず、シフトを見たら夜勤明け・・・。
 まあ、無理だろうと案内書を見たら、面接は14時。

 ・・・間に合わないって事はないかもしれない。
夜勤明けだけど・・・。(TwT。)

 娘の事には殆どタッチせず、塾の先生任せにしてきた
ツケが一気にまわってきた気がしました。。。

 行こう。。。それで少しでも娘が安心するのなら。。。

 娘には行けるかもしれないけど、もしも夜勤中
ご利用者様が亡くなったり入院になったりしたら
無理だから、その時は自力で行くように、と言いました。

 さてさてどうなる事やら・・・
慌しく疲れる週末になりそうです。
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]