忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日は仕事はお休み。

 息子と娘が学校から帰ってきたらお誕生日の
お祝いに焼肉を食べに行く約束をしていました。

 ところがところが・・・

 午前中、自分の病院に行き、戻って昼食を食べ終わった
頃から、何となく気分が悪くなり吐き気と、おトイレ
行きっぱなし・・・

 白血球が常に1万以上ある私は滅多に病気にかかりません。
かからないだけに、この体調不良に体はぼろぼろ・・・
動こうにも動けません

 いつも子どもとの約束は全てにおいて優先してきた私ですが、
さすがにこの状態はどうにもままならず、学校から帰って来た
息子に『ごめん・・・ママ、今日は具合が悪くてどうしても焼肉に
行けないんだけど、次でいいかなぁ・・・』
と恐る恐る打診。

 さて! ここで息子は怒るか心配するか・・・

 『次?じゃあ来年か・・・はぁ~』と、息子はさっさとゲームを
持って下に行ってしまいました。

 怒ったか。。。まぁ、無理も無いけど、本当に辛いんだって…
息子もきっと学校にいる間も焼肉の事を考えていたに違い
ありません。
 その気持ちはよ~く解ります。
解るけど・・・ つ・・・つらい・・・
食べる事はもちろん、飲むことさえ出来ず、動く事も出来ず、
体は痛いし寒いし・・・o(T^T)o

 娘にはメールを送り、帰って着た娘は一応心配して
くれました。
 そして、出前をとる事にして、息子に私の部屋に来るように
言うと。。。

 入ってきた息子はハンカチで鼻と口を覆っています。

そして『ママ。新型インフルエンザじゃないよね?』と一言。

 ・・・・・用心深いのはいいんだけど・・・・・
悲しいぞ、少し・・・

 そして程なく体調不良の原因は解りました。

 私がおトイレに入っていると、職場の上司から電話が…
どうやら欠勤者が出たので、今日の夜勤をやってほしいとの
連絡でした。が、私が体調不良の事を言うと

 『えっ!? あなた?』と、驚いた様子。

 どうやら私と同じ日に勤務に入った同僚が、昨日、今日と
私と同じ症状で欠勤になっているそうです。

 あの人だ・・・
 つい最近退院してきたご利用者様
私が先日の夜勤の時に、一晩に2回も便失禁をしていたのです。
そして、当然処理をしたのは
その手伝いをしてくれたのは、欠勤している同僚。。。

 その件は今日出社すると既に問題になっており、
手洗い徹底との通達が出されていたのですが、当の本人は
今日も他のご利用者様と同じテーブルに・・・

 おいおいおい!
いくら検査に出したと言っても、結果が出るには1週間はかかるし、
その間は普通は居室待機でしょう~!

 悲しい現実。。。
しかもマスクも徹底させないと、手洗いだけしたってダメじゃん~
などと看護師に突っ込みをいれつつ、こういった小さい施設だと
そういったマニュアルもないんだなぁ~と溜息が出ました。

 ちなみに息子は昨夜、出前を食べて少し機嫌が良くなった
ようで、ちょくちょく顔を出してくれるようになりました。(^▽^;)
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]