忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 夏休みが終わったと思ったら、もう秋休み!

 しかも 何だかやたらと長い!
巷では『シルバーウィーク』などと言うそうで、
天気予報でも専ら休み中のお天気特集。

 その天気予報を見ながら私は呟く。

 『台風が来ればいいのに・・・』と。

 そう。 介護職には連休は有り得ません。
盆暮れ正月、365日休日無し!
 ・・・と言うか、こういう連休だと、家庭を持っている
パートの方ははやりお休みを取りたがります。
 仕方が無い。 パートなんだから。。。

 で、正社員の私はフル出勤になるという訳です。
でも、まあ、いい。 好きで選んでいるお仕事なんだから。
 家に居ても子どもがいるから休めないし。。。

 しかし、心の片隅にある不安感。

 一体なんだ。 この不安感は。。。

 ・・・・・・・・・・。

 ああ、秋休み!

 2期制!

 もしかして・・・・・

 前期の通知表があるのでは。。。

 呑気にゲームをしている息子を見ながら
不安に感じている私。

 見たくない。。。 忘れていたい。。。

 息子の鞄は相変わらず玄関に置きっぱなし。
このふてぶてしさ。。。
 そして意気地なしの私。。。

 息子の鞄を横目に今日も仕事に出かけた私。

 明日、明日こそ鞄を開けるから。。。
そう自分に言い聞かせ、逃げるように出かけました。(^▽^;)
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[609] [608] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]