忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 さて! 
 日ごろ、息子に『勉強しなさい~!』等とうるさく言っていた私。
しかし、ついに自分自身に言い聞かせる時がきました。(^▽^;)

 介護福祉士・・・

 介護のお仕事をしている方なら、恐らくとっても欲しい!
資格です。 しかも国家資格。 合格率は50%という
難しさ・・・。

 しかも、その試験を受ける資格を得るためには、3年と言う
長い月日を介護職として働き、規定の日数をクリアしないと
試験さえ受けれないという厳しさ。

 思い起こせば3年前
介護の世界に飛び込み、あっという間にその魅力に取り付かれ、
気がつくと3年が過ぎていました。

 試験は毎年1回1月
受験の申し込みは9月上旬。 当初派遣で働いていた私は
就業証明書の数も5枚になりました。(笑)
その5枚を寄せ集め、何とか受験資格はゲット♪
そして申し込みをしたのは、締め切り前日という緊張感の
無さ。(笑)

 更に『そろそろ勉強しよう~っと♪』と、職場で言ったら、
施設長、副施設長、ケアマネの面々が声を揃えて

 『今から勉強するの!?』と呆れ顔。

 『だって、仕事が忙しくて勉強できなかったんですよ~』
ヘラヘラ笑っている私。 
 この根拠の無い余裕。 なめた態度

 う~ん! Yにそっくりだ~! (笑)

 などと、全く受かる気なし!
とりあえず過去問を買い、開いては見たけれど、
文字は読めるが、文章が全く頭に入らない。
そして、すぐに飽きる。

 ああ~! まさにYそっくり!

 しかし私の場合、好きな仕事に付随する資格なのに、
全く勉強する気が起きません。
 今更、社会福祉概論精神保健家政学概論等など
覚えている訳もないし、日々、働いていて、それらが必要
な事
などありません。
 いえ・・・単なる言い訳ですが・・・(w_-;

 ってな訳で、しばらくは息子の気持ちにリンクするような
日々になりそうです。

 まずは! 毎日何かしらを勉強しよう!
そう!最低1日に1回は本を開こう!
と、程度の低いスタートラインに立っている私です。
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[608] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]