忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日遊びに来た娘のお友達。
総勢6人、プラス娘の7人は1階の仏間で
ゲーム大会、そしてお喋り。

 その笑い声や、甲高い歓声は深夜にまで及び、
私がトイレに行こうとした時にもまだ続いていました。
 ふと時計を見ると3時40分・・・
もちろん夜中です。

 これじゃあ、周囲のお家に迷惑をかけるんじゃないかと、
ハラハラして、こっちまで眠れなくなりました。(;^^A 

 まあ、たまにだから、と 娘の楽しそうな声を聞きつつ、
うとうとと・・・

 そしてまた歓声、笑い声・・・
空も明るくなっており、時間を見ると6時20分・・・
もちろん早朝です。

 女子高校生、恐るべし!
徹夜でお喋りかい! と、呆れてしまいました。
 
 とりあえず私は仕事が休みだったので、更にもう一眠りして、
またもや笑い声で目を覚ますと、9時・・・
 ここでやっと、起き出し、着替えと化粧を済ませると、
仏間に行って、挨拶と、お菓子を持って来て下さったお礼を
言いました。

 しかし、何やら人数が足りないような・・・?
不思議に思って聞くと、何と部活動があるので、
4人は学校に登校したとの事でした。

 えええ~! 徹夜明けで部活~?
すごい! すご過ぎる!
みんな徹夜に慣れているんだろうか???

 自分の時はどうだったかな~? と考えつつ、
息子と買い物に出かけました。
 
 そして夕方・・・
 何やら呼び鈴が鳴るので出てみると、何と部活動を終えた
お友だち一人が荷物を取りに戻って来たのです。
 更にその後数時間、娘とゲームをし、帰って行ったのは
もう夕方。

 すごいな~ でも、お肌に悪いのに~ などと、
余計な心配をしつつ、食事にしました。

 肝心な娘はと言うと・・・
夕食を終えて自室に戻った娘。
しばしPCをしていたのですが、7時にはベッドにダウン。
そのまま現在(9時)に至るまで、爆睡しています。(笑)

 それにしても、最近はお泊りに行っても、相手の親御さんから
電話はないんだな~と、ちょっと不思議な気持ちになりました。
 決して子どもの行動を疑うとかじゃなくて、ちゃんと着いたか
心配じゃないのかな~? と、言うと娘曰く
『ママ達との時代とは違うんだよ』の、一言で片付けられて
しまいました。
 しかし私は、『あ~そうなんだ~』と、一応納得しつつ、
『でも、ママは電話するからね』と、一言付け加えました。( ̄ー+ ̄)

 娘・16歳
最も心配な、そして大切な時期です。
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]