忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 我が家に一足早く、桜が咲きました。^^

 そうです。娘の『合格通知』です。

 やった~♪ (⌒∇⌒)

 娘! 頑張りました!

 普通、受験生の親は、夜食を作ったり・・・という
イメージがありますが、私の場合は全くなし。
 中学生から今までずっと塾の先生にお任せでした。

 『推薦制度』と言うことも知らなかったし、大学に進学
していない私にはどこの大学がいいかなんて全く
解りません
 強いて言えば、『市大』『国大』は、授業料がたぶん
安いだろう・・・という程度。

 私の微かな望みは私が行きたくても行けなかった
市大の医学部に進んでくれる事。
 しかし、『医学』に全く興味を持たなかった娘は
塾の先生のアドバイスで『法学部』を選択。
 そして、かなり難しいと言われている私大の法学部に
見事推薦で食い込んで、先日面接に行ったのでした。

 そう。。。夜勤明けで私が付き添った面接です。
何とか最後の最後に親としての役割を果たした思いでした。

 入学後はから通うのか、近くにアパートを借りるのか
まだ解りませんが、ひとまず、娘の将来は見えてきました。
ひとつ、肩の荷が降りた気持ちです。

 が! 真打はまだまだ・・・(笑)

 昨日も娘の『合格』を祝っていたら、隣の息子の部屋から
息子が『ママってさぁ~、ボクとおねえちゃんを比べたら、
おねえちゃんの方がずっと好きでしょう・・・』
と、訳の解らない
やきもちを・・・ヽ( ´ー`)ノ
 『何言ってるの。お姉ちゃんが大学に合格したから
喜んでいるんだよ。Yもおめでとうって言ってあげたら?』

私が言うと、『お~べ~で~ど~う~』と擦れた声で・・・(笑)

 子どもはどれ程親から愛されているのか、解らないもの
なのでしょうか。。。
 娘は私が息子の勉強ばかりを見ていることに嫉妬をし、
息子は私が娘の合格を喜んでいる姿に嫉妬するし・・・

 どちらも大切な私の子ども
どっちも同じくらい愛しているのに。
違いがあるとすれば、やはり出来ない方に手がかかって
しまう事は事実です。
 でも、愛の重さはどちらも同じ。
だからバランスがとれているのです。^^

 今はまだ解らないかもしれません。
でも、いつか子どもたちが自分の子どもを持った時、
きっと私の気持ちも解ってくれる事でしょう。

 とにかく、今日は

 おめでとう!

 綺麗な桜が咲きました♪
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]