忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 息子が父と旅行に出かけて2日
そして、息子の部屋を掃除し始めて、今日で3日目になります。

 今日は最終段階。壊れた(息子が壊した)PC置き場となって、
まったく学習机として機能していない机と、ベッドの下
 手ごわいですが、これが終れば殆ど終了!

 気合を入れてベッドの床板を上げ、埃にまみれて掃除開始。

 『うっ!』

 『あの茶色くて干からびた物体は・・・』

 『・・・・・・・・・』 

 『ご!ご!ごきぶりぃ~!!!』 

 『あああ、泣きたい。。。もうやだ。。。』

 それでも綺麗になっていく部屋を見るのを楽しみに
ビクビク、オドオドしながら掃除を進める私。

 その時、玄関の開く音がしました。
家には私一人です。
スイミングに行ったので、夕方までは帰らないはず。
カラオケに行き、夜まで帰ってこないはず。

 そして・・・
父と息子の帰宅予定は土曜日のはずです。

 『・・・・・・・・・・』

 しばし耳をすませていましたが、階段を上ってくる気配はありません
『母が早くに帰宅したのかな』と、思い、掃除を続行!

 しかし、洗濯物を干しに階下に行った時に、玄関に息子の荷物が!

 『やばい!』

 私は大急ぎで2階に駆け上がり、息子の処分おもちゃの入った袋
隠しました。(^◇^;

 『あ~。やばい、やばい。こんな所を見つかったら大変だ』と、
大急ぎで掃除を続行。
 息子はこちらの家ではなく、父の家にでも行っている様子で、
2階に上がってくる気配は無く、何とか無事に掃除終了♪

 数時間後、部屋にやって来た息子に早く帰って来た事情を聞くと、
車の調子が悪くなって、帰って来たそうです。
 なので、次の旅立ちの予定は月曜日だそうです。

 『え・・・それって・・・綺麗にしたこの部屋に週末も居るって事?』
心の中で怯える私。(⌒-⌒;)
 今夜は綺麗になった息子の部屋を眺めるのを楽しみにしていたのに。

 『・・・・・・・・・・お願い。散らかさないで』と、私は息子にお願いしました。

 そして夜。
綺麗になった自室で、綺麗に片付けたおもちゃで遊ぶ息子の姿が・・・

 私はチラッと横目で見ながら『散らかさないでよ~散らかさないでよ~』
声をかけ、息子はニヤッと笑いながら『ママ~、散らかったらお掃除
お・ね・が・い・ね~~~』
と。。。

 今もがさごそ、ちゃりちゃりとが聞こえてきます。。。

 そりゃあ、勝手に掃除したのは私だけど。。。

 私だけど。。。

 あ~!もう!やめてぇぇぇ~~~!
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]