忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 明日から父と旅行に出かける予定の息子。
しかし! あの汚い部屋のまま、見送る事は出来ません!

 出来ませんが・・・

 本当に汚いんです。ほんとぉぉぉおおおに!

 もう、どこから手をつけて良いのか解らず、しばらく部屋を
見ていると、思わず笑いが込み上げてきました。
もちろん嬉しい笑いではなく、どうしていいのか解らない時に
出てしまう乾いた笑いです。。。。。

 中途半端に汚いだけなら叱って片付けさせるのですが、
さすがの息子もうお~!どっから手をつけて良いのか解らない~
ママ~!手伝ってええええぇ~!』
と、言い出す程の汚さです。

 そう。もちろん散らかってはいますが、その表現より『汚い!』
と言った方が的確な表現です。
 魔法が使えたなら、息子の部屋だけ切り取って捨ててしまいたい…
本当にそう考えました。

 しかし、いくら笑っていてもどうにもならないので、
少しずつ整理をし出しました。
 息子の部屋の特徴はまず『乾電池』これが異常に多いのです。
使えるのか、使えないのかは置いといて、その数ざっと30本
そしてカード類。マジックトランプ(もちろん綺麗にケースには入って
いません) それらのごみごみした物を片付ける為に『とりあえずBOX』
設置。カードや電池類はその箱の中にどんどん入れて、掃除を進めました。

 そしてやっと、床が見えゴミも見え、掃除機がかけられる状態に・・・

 『あああ。嬉しい!』

 しかし何が悲しくて仕事で疲れて帰って来て
夜に掃除機をかけなければいけないのか・・・(T T)

 いや、そんな事を思っていたら、息子はさっさと旅行に出かけてしまいます。
そうはさせるかと、息子にも手伝わせ、掃除は終了~
 しかし『とりあえずBOX』の中身の整理までは体力が続かず、終了~

 まあ、これでとりあえずは明日は笑顔で息子を送り出せる事でしょう。^^
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]