忍者ブログ
 発達障害を持つ息子との毎日。                                                      息子の成長を願い、望み、時には喜び、時には悲しみ、                                           それでもきっとたくさんの花を咲かせてくれると信じて過ごしている様子です。                                    私の愛すべき娘と息子との日々をご紹介します。(^∇^*)♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
鈴蘭
HP:
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
娘と息子♪
自己紹介:
 発達障害の息子と共に歩む
母親です。
 毎日を楽しく過ごす事を
目標に頑張っています。^^
 それでもやっぱり楽しい
事ばかりではありません。
 時々グチもこぼしますが、
宜しくお願い致します。
ブログ内検索
最古記事
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
 息子の耳は大きいです。
いわゆる『福耳』と言う感じで、『耳』だけ
よく褒められます。(⌒-⌒;)

 しかしそんな息子の『耳』
色々な言葉が一度に入り、必要な情報と必要じゃない情報が
ごちゃまぜになり、うまく脳で処理できないようで、音に対して
敏感反応してしまいます。

 1年生の時に、学校で『うるさいね~』と、
『耳』を塞いでしゃがみ込んでしまった息子。

 通常、私たちは必要な情報を聞き、そうではない情報は
聞き流す事が自然に出来ますが、息子はどうやら全てを
取り込んでしまうのだと思います。

 体育館での学年懇談会の時に、トレーナーについている
『フード』をすっぽり被っていた息子。
 担任の先生にお詫びすると、『気にしないで下さい。
フードを被っている方が落ち着くようなので、
認めているんですよ』
と、息子の事を良く理解して
下さっているお返事に、とても嬉しく思った記憶があります。

 でも明日は。。。

 明日は教室で皆と過ごす最後の日です。
明日の息子の洋服を出しながら、しばし悩んだ末に
フードのついていないトレーナーを選びました。

 この学校、この校舎、そしてこの教室で皆と過ごした時間
そして、皆の。先生の笑顔
 全てをちゃんと聞き見て欲しいと思ったのでした。

 『もうすぐ卒業だねえ~』と、最近息子はよく言います。
何を思って、何を感じて言っているのかは解りませんが、
卒業しても殆どのお友だちと同じ中学に進む事を決めた息子は
少し大人になるような気がしているのかもしれません。

 あ、でも、今日は一緒にお風呂に入りました。(笑)
頭を洗ってあげながら、『うん。まだ私に対して恥ずかしいという
気持ちはないようだ。』
と、確認するかのように一人頷く私。σ(^◇^;; 

 大好きなY。

 少しずつ大人になってね。^^
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302]

Copyright © 日々の徒然日記 ^^。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]